2019年06月15日

純正ブレンボ

XJR1200の純正フロントブレンボキャリパーをオーバーホールするためにシールの金額調べたら

DSC_0030.JPG

圧倒的にホンダの方が安いって半額以下ってありえん!? 迷わずホンダ部品を注文しました。
posted by バディーズ at 20:04| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月14日

カスタムシート

出来上がってきました。

DSC_0022.JPG

DSC_0023.JPG

DSC_0024.JPG

今回目玉はGS1000クーリーレプリカシートです。

DSC_0025.JPG
posted by バディーズ at 19:04| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Z1-R

モリワキ レジェンド モンスターと中古バックステップつけました。

20190614_0021.JPG
posted by バディーズ at 16:36| Comment(0) | 販売車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月09日

カワサキ部品管理

品番違いで値段が全く違います。

DSC_0011.JPG

DSC_0012.JPG

品番違いますが中身は同じです。

DSC_0013.JPG

画像はOリングですがボルトやナット類にも同じような事が多々あります。部品番号が間違ってることもあります。
posted by バディーズ at 11:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月08日

GS1000輸入新規登録

並行輸入自動車届出書の記載・添付資料揃えました。

DSC_0006.JPG

フレーム番号とエンジン番号でモデル特定できる資料

DSC_0007.JPG

DSC_0008.JPG

何故かスズキのカタログ、サービスマニュアルには馬力記載がありません、ハーレーかって!?
馬力記載のある資料

DSC_0010.JPG

あとはスズキのサービスマニュアルで完璧でしょう!

DSC_0009.JPG

最新の届出書ダウンロードしたらワードになってたのでパソコンで管理できる。
posted by バディーズ at 18:09| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Z1-R 1978MODEL

本日入庫しました。輸入新規登録済ですので直ぐに乗れます。


DSC_0003.JPG

DSC_0005.JPG

タンクは超希少なオプションタンク(容量20〜22L)です。

DSC_0004.JPG
posted by バディーズ at 17:47| Comment(0) | 販売車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KZ1000P

ボックス、サイレン、マイク等の取外し、調子悪かったキャブはFCR交換、車検取得して本日納車完了

DSC_0001.JPG

DSC_0002.JPG
posted by バディーズ at 17:32| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月07日

GS1000

クーリーレプリカシート製作中

IMG_1479.JPG

IMG_1480.JPG

IMG_1481.JPG
posted by バディーズ at 19:03| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KZ1000LTD諸元

お客様相談室へフレーム番号伝えて諸元お願いすると下記が送られてきます。

DSC_0003.JPG

陸運支局 「これだけでは年式、フレーム番号との整合が取れないので承認審査手続きできませんので必要な資料提出して下さい」
お客様相談室へ連絡 「フレーム番号と諸元の整合がわかる資料が欲しいです」
お客様相談室 「諸元表頁資料だけしかなく、フレーム番号等が記載されてる資料がこちらにはありません」

で仕方なくアメリカよりサービスマニュアル取寄せ

DSC_0001 (2).JPG

これこれ、これが必要な頁です、これもって陸運支局へ行ってきます。

DSC_0002 (1).JPG

資料が乏しい車両の輸入新規登録は色々手間がかかって大変です。

posted by バディーズ at 13:41| Comment(1) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GS1000エンブレム

これまたMADE IN JAPANなのにアメリカスズキからの取寄せ

DSC_0001.JPG

DSC_0002.JPG
posted by バディーズ at 12:45| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月04日

XJR1200カスタム

今日は雨模様なので自分用バイクいじり。

DSC_0004.JPG

テール切った貼ったして

DSC_0005.JPG

カフェレーサー風にテールカウル加工&フィッティング完了

DSC_0006.JPG
posted by バディーズ at 18:05| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月03日

KZ1000LTD純正新品リヤフェンダー

MADE IN JAPANなのにアメリカより取寄せました。

DSC_0001.JPG

DSC_0002.JPG

DSC_0003.JPG
posted by バディーズ at 11:26| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HAYASHI キャストホイール Z1/Z2

ずぅ〜っと欠品中のHAYASHI キャストホイール Z1/Z2

88001-1.jpg

欲しい方直ぐ連絡下さい。数個なら注文可、物は直ぐに来ます。
posted by バディーズ at 10:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月02日

Z1セミレストア

エンジンは載せたまま&フレームは見えるとこだけの塗装予定でした。

20190602_0001.JPG

が、マスキングがかなり大変なのとエンジン、フレーム奥まったとこにガンが入りませんので塗装出来ないところが多く自分的に納得行かないのでエンジン降ろしました、各部洗浄して塗装します。

20190602_0002.JPG
posted by バディーズ at 15:47| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月31日

スズキが流行らない一つの要因

私「輸入新規登録に必要な諸元表が欲しんですけど?」
スズキ「海外モデルは資料が無いので出せません、一応車種を教えて下さい」
私「GS1000です」
スズキ「あっGS1000はありません、海外の販売店へ問合せてみて下さい」

20150704_0001.JPG

USスズキのサイト見てもメールアドレスありません、電話で会話できるほど英語が得意でなければ断念するでしょう。
この変もスズキが流行らない理由の一つだと思いますね。
posted by バディーズ at 13:42| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月30日

カモメカブ C50 タケガワフルチューン 5速 FOR SALE

■年    式:1978年?
■走 行 距 離 :エンジンオーバーホル後500キロ位
■車 台 番 号 :C50-3326276
■エンジン番号:Z50JE-1145679
■型    式:C50
■原動機型式 :Z50JE
■排 気 量 :106cc

01.JPG

02.JPG

03.JPG

04.JPG

06.JPG

07.JPG

08.JPG

09.JPG

10.JPG

11.JPG

16.JPG

21.JPG

●エンジン
 当時のタケガワ製部品でフルチューンされたエンジンを約4年前にフルオーバーホール
 ピストン:52パイ ハイカム 強化オイルポンプ
 ロングストローククランクシャフト
 スぺクラ 5速クロスミッション フルトラ VMキャブ
 クリッピングポイント 規制前ハイパワーマフラー ステンレス
 
●ボディー
 リヤサス   :OKD荒巻 アルミボディー
 フロントサス :社外強化サス
 
●ブレーキ 社外強化シュー
 
●ホイール&タイヤ 
 フロント:1.40アルミリム ミシュラン パイロットストリート70/90−17
 リヤ  :1.60アルミリム ミシュラン パイロットストリート80/90−17
 





さらに多くの画像を見たい方はこちらをご覧ください

動画を見たい方はこちらをご覧ください

動画を見たい方はこちらをご覧ください

 弊社ホームページ  http://www.buddys-mc.com
posted by バディーズ at 18:23| Comment(0) | 販売車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月29日

GPz750Fカスタム

ワイセコピストンが届きましたので早速重量測定、最軽180.2グラム、最重181.0グラムでした。

20190529_0001.JPG

トップとサイドをセラコートします。
posted by バディーズ at 18:12| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月23日

XJR1200

ん? もしかして? あうかも?

DSC_0006.JPG

シートがあったのでいきなりのせてみた。すでにテールはシングル用に加工済なので意外と行けるかもって思ったが、意外と簡単に行けそうな感じ。今は色がちぐはぐで変ですが塗装すればカッコ良くなりそう!?
posted by バディーズ at 21:37| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルブタイミング

基本は仕様・諸元通りに組付け。

DSC_0003.JPG

でも、オーバーラップ計算して仕様・諸元とは違った数値で組付けることもあり、また、仕様・諸元が不明な物は実測して計算します。

DSC_0004.JPG

九州大学工学部の院生にお知恵を借りてのエクセル関数計算シート、内部の計算式説明してもらいましたが途中から???でした。

DSC_0005.JPG

お頭が良い人は違いますな、私はお手手を動かして実測値を入力すれば良いだけです。
posted by バディーズ at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レンサルハンドル

GS1000にレンサルハンドル付けました、なかなか良い感じです。

20190519_0001.JPG

20190519_0002.JPG

20190519_0003.JPG
posted by バディーズ at 11:53| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする