2019年04月19日

2019年04月18日

Z1000J ASウオタニSP2取付

取付に伴いコイル移設&純正フルトラ機器全撤去

DSC_0002.JPG

本日はエンジン始動確認まで、明日、試運転します。

DSC_0003.JPG
posted by バディーズ at 20:04| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月16日

オリジナルポイントカバー

当店でフルカスタムしたZです。

DSC_0003.JPG

昨日、オリジナルポイントカバー購入頂き、ありがとうございます。本来はオールブラックアルマイトですが、オーナー様が周りを研ぎだし&バフ掛けて装着、ばっちり良い感じです。

DSC_0002.JPG

あとフロントフェンダーをモリワキ限定フェンダーに交換予定、まだまだカスタムが止まりません。




posted by バディーズ at 20:34| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YACCOオイル取扱い開始!

現在市販されている二輪用オイルの中で1番熱ダレに強い!と言われています。

DSC_0001.JPG
posted by バディーズ at 13:26| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月15日

燃焼室再生

バルブが折れて破損した燃焼室再生修理。

02.jpg

肉盛りして削り直し、最初と最後だけ見ると簡単に思う方もいるかもしれませんが、簡単ではありません。

04.jpg

確かな技術と経験と高精度加工機材があってなせる加工作業。

06.jpg

15.jpg

18.jpg

本来は代替え品がどうしても入手できない、チューニングの為に燃焼室形状変更する場合の作業です。

19.jpg

ですので中古ヘッド対応でも良かったのですが諸事情により修理することになりました。
posted by バディーズ at 19:59| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月11日

エンジンスタビライザー

2017年ダイナにTrue Track スタビライザー取付、慣れない作業&アンダーカウル加工もありでまる1日かかりました。

True Trak.jpg

確かにエンジンがしっかり固定されました。

before mod to wire channel.jpg
posted by バディーズ at 20:19| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月10日

AP RACING CP4125

最近よく出ます。ブレーキとクラッチ兼用です、ボディーを反転するとクラッチマスターになります。

DSC_0001.JPG

さらに、有効ボア径をダイヤルで17〜20ミリまで無段階調整できるのがウリです。

DSC_0002.JPG

他社ではあまりないPULL式を採用してるのも特徴です。

DSC_0003.JPG
posted by バディーズ at 19:56| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンプレッサーのベルト

劣化してキュルキュル〜っとうるさいので新品ベルトに交換、静かになりました。

DSC_0032.JPG
posted by バディーズ at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月06日

ブレーキオーバーホール済!?

某バイクショップ販売車両でブレーキオーバーホル済で販売された車両です。

DSC_0003.JPG

どこをオーバーホールしたのでしょうか? 30年前の話? フルード完全変色してるし、

DSC_0004.JPG

引きずってるし、エア抜きすら出来ないし。

DSC_0005.JPG

個人売買ならまだしもこんな業者を最近よく見かけますが、同業者として許せません。
posted by バディーズ at 17:21| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GS1000

本日入庫、ヨシムラ風にカスタムします。

DSC_0001.JPG

DSC_0002.JPG
posted by バディーズ at 12:24| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月05日

Z900RS

本日のメイン作業、JB MAGTAN等取り付けました。

20190405_0001.JPG

やはり純正より軽かった。

20190405_0002.JPG
posted by バディーズ at 21:25| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月03日

KZ1000Jフルレストア&カスタム

完成しました、車検取得&ならし運転

20190403_0001.JPG

20190403_0002.JPG
posted by バディーズ at 16:50| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MK2フルレストア&カスタム

完成しました、車検取得してならし運転

20190403_0005.JPG

20190403_0006.JPG

20190403_0007.JPG
posted by バディーズ at 16:46| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CB750F1リヤブレーキ

某バイク店でリヤブレーキマスターをオーバーホールしたところリヤがロックして立往生、レッカー・再点検・修理対応にも応じずで、当店に依頼です。

DSC_0005.JPG

症状聞いてマスターのゴムかマスター自体を反対に組んでることは簡単に想像できます。

DSC_0001.JPG

で分解、やはりマスター本体を上下逆さに入れてました。やったことないのでよく解りませんがエア抜きどうやったのか?

DSC_0003.JPG
posted by バディーズ at 12:59| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月31日

Z1000LTD

ハンドル変えました、良い感じになってきました。

20190331_0005.JPG
posted by バディーズ at 13:23| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月28日

1979年 GS1000E

1979_GS1000E_USsales_1000.jpg

売約済みですが、久しぶりにGS入庫。輸入新規3年車検登録。

DSC05209.JPG

当時のヨシムラ風にカスタム予定。

Yoshimura GS 1000 1978 02.jpg

wes_cooley_gs1000.jpg

tumblr_ni8crgqCSz1tmtxceo1_1280.jpg
posted by バディーズ at 21:00| Comment(0) | 販売車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

修正面研磨

前の組付け時に液体ガスケットが塗ってありましたが、この液体ガスケットが悪さをしたようでシリンダー上面、シリンダーヘッド面ともに酷い腐食が入ってます。

20190328_0012.jpg

20190328_0013.jpg

20190328_0017.jpg

20190328_0018.jpg
posted by バディーズ at 18:09| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Z2レストア

シリンダーヘッド加工中です。
20190328_0002.jpg

バルブガイド、バルブシート、面かなり傷んでます。全ての箇所の加工が必要となりました。

20190328_0003.jpg
posted by バディーズ at 12:03| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月23日

JB MAGTAN JB4


JB4 ガンメタ 同級生が新車購入したZ900RSに装着します。

20190323_0017.JPG

20190323_0018.JPG

タイヤはBSの最新S22

20190323_0002.JPG
posted by バディーズ at 19:25| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セラコート認定証

2日間の認定講習が無事終了し認定証が届きました。

20190321_0006.JPG

技術サポート、全コーティング材料の入手が可能となりました。
posted by バディーズ at 12:41| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする