2022年02月12日

耐熱と放熱 セラコート

耐熱は外部や内部からの熱(マフラー等)に耐えるもので、空冷エンジンやブレーキキャリパーには適した物ではないと考えます。
一方、放熱は素材が内部から発する熱を放熱するものですので、空冷エンジンやブレーキキャリパーには最適です。
但し、色の種類はありません。

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セラコートも用途ごとに種類があります。
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2022年02月11日

タイヤウォーマー

やっと来た、約半年待ち。

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フィン再生

欠損したフィン4枚の再生

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2022年02月09日

Z1−R

バルブタイミング合わせ、マフラー仮取付完了

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posted by バディーズ at 22:40| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年02月08日

Z1000R2

こうするとカラーリングはライムグリーンですかね。

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2022年02月05日

Z1000R2

取り合えずこれで乗ってみよう!

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2022年02月04日

Z1000R2

バックステップ入荷したので早速取付

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マフラーもう少しかち上げたかったがこの位置で固定

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あとはリヤのキャリパーサポートできれば完成

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2022年02月03日

Z1B

車体もレストアご依頼

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早速ばらしました

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結局はフルレストア
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2022年02月02日

Z1−R

インナーシムなので先ずは机上で適正シムセット

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本組してタペットクリアランス測定してダメなとこあればカムシャフト外してシム交換

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2022年01月28日

Z1エンジン分解

昨日に引続き今日は腰下分解

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スプロケットナットが超トルクで締められてて固定工具破損

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オイルパンからはクラッチハウジングスプリングの破片が出てきたり

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クラッチハウジングとクランクシャフトはオーバーホールの為発送
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2022年01月27日

Z1エンジン分解

去年4月に車両購入時に腰上オーバーホール含むで納車されたZ1。ずーっと不調の様子で入庫。
先ずは腰上分解、ヘッドガスケット裏表逆ですね、おのずと先は見えます。

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どこをオーバーホールしたんでしょうか!? 
ヘッドは全滅で何も交換部品無し、手を入れた形跡も無し、バルブオイルシール1ヶ所外れてるし割れてるし。
バルブはガタガタで計測するまでもなく限界値を超えてます。
アイドラーも全てガタガタ、ダンパーも使いまわしカチカチ、シリンダーは爪がひっかかる傷だらけ。
交換されてる部品はヘッドガスケット、ベースガスケット、ピストンリング、チェーンガイドローラー(これは1500円)、社外テンショナー、社外チェーンテンショナーでした。ネジも全て使いまわし。
ダイナコイル左右とも亀裂が入ってて正常に点火してませんでした。
当然、圧縮圧力も規定値外、白煙もくもくなのも納得出来ました。
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2022年01月24日

KZ1000エンジン分解

腰上ばらし完了。このエンジン圧縮圧力は6.2、5.2、6.5,7.4とかなり低く&2.2のバラつき&白煙もくもくで不調でした。

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先ずはフィン欠け修復から。
点検棒すんなり通り大きな位相ズレは無さそうですが、クランクシャフトもオーバーホールです。
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2022年01月22日

Z1000R2ハンドルスイッチ

経年劣化で退色・カプラー歪み等あります

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カワサキ純正現行W650のハザード無し新品スイッチに交換

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2022年01月21日

Z1000R2

取り合えず乗れるかな!?

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外装はS1カラーにするか思案中
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2022年01月20日

Z1000R2 メーター

このメーター機能的に超優れ(タコ、スピード、油温、各インジケーター表示の多機能)ものなんですが、

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外観が好みではないので変更したいが、贅沢言うときりがないのでここは我慢することに。
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2022年01月17日

ブレンボ ステンレスサーモタンブラー450ml

欲しい方差し上げます。3個しかないのでお早めに。

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Z1000J

フレーム塗装完了

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2022年01月16日

Z1000R2

サーキット走行用にいろいろ仕様変更中

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2022年01月13日

Z1000J、Rコイルプレート

ASウオタニ用です。

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Jは純正コイルプレートが割れる・タンク下は狭くハーネスが窮屈・冷却性が悪い等問題あるので、当店では専用プレート(ツインプラにも対応)で必ずシート下へ移設します。在庫が無くなったので、ちょい改良して新たに発注します。アナログでフィッティング確認、アナログ情報を電子情報にしてメールで送ればレーザーカットされたプレートが送られてくる便利な世の中です。
posted by バディーズ at 21:14| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする