2018年03月11日

ブレイクアウト ミッドコントロール

ブレイクアウトにホットドッグのミッドコントロールキット取付けました。

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加工要らずでボルトオン取付完了

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2018年03月10日

同サイズのノックピン(ダウエルピン)

94301-08140ホンダ純正60円

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92042-007カワサキ純正210円

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値段と形状からホンダ純正が優れものです。
当時のZ1エンジンはホンダ純正の形状のものが使用されてます。
Z1エンジンはイズ違いもありますが38本あり全交換するとカワサキ純正7,980円、ホンダ純正2,280円でホンダ使えば5,700円の節約となります。
posted by バディーズ at 21:00| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CB1100F FOR SALE

程度良好のカスタムCB1100Fが入庫しました。

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エンジンはビトーR&Dで1,123ccにボアアップされてます。絶好調です。

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カスタム内容

・ウイズミー フロント一式(ステム含む)
  インナー43パイ、イニシャルアジャスター、カーボンフェンダー、スタビ
・オーバーレーシング スイングアーム
・オーバーレーシング バックステップ
・ホワイトパワー リヤサスペンション
・ダイマグ ホイール F:3.5J R:6.0J 再塗装
・ダンロップ α13 F:120/70−17 R:180/55−17
・ブレンボ フロントブレーキラジアルマスター 19×20
・ブレンボ フロントブレーキ レーシングキャリパー
・ブレンボ リヤブレーキマスター&キャリパー
・ブレーキング フロントブレーキディスクローター
・ブレンボ風クラッチホルダー
・オリジナルアンコ抜シート
・リヤフェンダーレス
・フレーム補強&レイダウン&再塗装
・バッテリー後部移設

・アルファレイズ 外装カスタム塗装

・ピストン72oハイコンプ 1,123cc
 ビトーR&Dでエンジン組んだそうですのでコスワースピストンだと思います。
・ジェイズ 強化スタータークラッチ
・ACC 強化クラッチスプリング
・ダイナ2000
・アクティブ オイルクーラーキット 13段
・ケイヒン FCR39パイ アルミファンネル
・スペンサータイプ集合管(ベラスコ管風)
・エンジン塗装

エンジン異音無く絶好調
キャブレター好調問題無

調子維持のため、たまに走行しますので走行距離は多少延びます。

さらに多くの画像を見たい方はこちらをご覧ください

動画1を見たい方はこちらをご覧ください

    
弊社ホームページ http://www.buddys-mc.com
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2018年03月09日

MK2エンジンオーバーホール バルタイ調整

バルブタイミング測定・調整です。

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2018年03月08日

マーク2エンジンオーバーホール カムシャフト搭載完了

ポカミスあり時間かかってしまいましたのでバルタイは明日です。

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明日は朝一でバルタイ調整してエンジン始動確認、午後は試運転の予定です。
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2018年03月07日

MK2エンジンオーバーホール ヘッド搭載

シリンダーヘッド載せました。

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明日はカム組付バルタイ調整です。

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キャブもオーバーホールしました。

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エンジン分解した時、エンジンオイルが7L位出ました。
キャブのオーバーフローでガソリンがエンジン内部に流入してたようです。

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2018年03月05日

MK2エンジンオーバーホール シム調整

レーシングアイドラーは騒音防止のゴムが付いてませんのでそれなりの音がします。

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ヨシムラハイカム

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タイミングギヤも精度の良いヨシムラ製

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シム調整完了しました。
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2018年03月04日

ズーマーX FOR SALE

下取車両です。

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ワンオーナーで走行少なめです。

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通勤、通学に如何でしょう!?

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MK2エンジン オーバーホール フレームに載せました

シリンダー組付けてフレームに載せました。

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明日はヘッドのシム調整予定です。
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2018年03月03日

MK2エンジンオーバーホール シリンダーヘッド

排気バルブは全て曲ってました。

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吸気&排気バルブ、バルブガイド新品です。

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ビッグバルブです。

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バルブスプリング在庫切れてましたので、即注文しました。明日届くと嬉しいです。

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インナーシムですのでシム調整に時間がかかります。
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2018年03月02日

MK2エンジン オーバーホール シリンダー

ピストンはコスワース

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シリンダーもガンコート塗装

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今回のスリーブこれです。

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JAPAN文字があると何故か安心感があります。

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向い獅子ハンドルクランプ

Z用ですので現行バイクには取付ピッチが5ミリ位合いません。

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ミーリング加工で取付ピッチを短く加工して無事取付完了。

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Z1フルカスタム 試運転2回目

二見ヶ浦駐車場まで行ってきました。現在44キロ走行で特に問題無。

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posted by バディーズ at 17:40| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Z1フルカスタム 

メーターとライトケースのメッキをブラック塗装しました。

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再取付でライトが点灯しなくなるトラブルがありましたが、ライトスイッチ側の配線修正で無事復活

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やっぱブラックが締まりますね。

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2018年03月01日

MK2エンジン オーバーホール 腰下完了

昨日は悪天候のため作業できませんでした。本日、腰下ほぼ完成。

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明日はスターター、クラッチディスク取付けて、ピストン&シリンダーまで組む予定です。
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2018年02月27日

MK2エンジン オーバーホール

ミッション等載せて各部確認

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全ケースボルト有無確認

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キック外すことが多いですが、キック有のご希望ですので取付します。
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2018年02月26日

250TRシートベース

FRPでワンオフ制作です、やっと形になりました。

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明日は最終仕上グラスウールを1枚追加して最終整形します。

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溶接・ロウ付け


Z2サイドスタンドの2センチショートご依頼、再塗装して完了です。

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マフラーはかなり手強いです、薄いしサビが酷くて鉄板溶接は難しいのでロウ付けで対応してますが、それでも新たな穴が直ぐに出てきます。表面整えて再メッキに出します。

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2018年02月25日

MK2エンジンオーバーホール オイルポンプ

オイルポンプはGPZ1100F用の純正新品を使用します。

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ギヤを留めるピン径が違うので加工が必要です。

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2018年02月24日

MK2エンジン クラッチハウジング

ここもオーバーホール必須箇所の一つです。6個のスプリングにガタがあり異音・騒音の原因になります。スプリング新品交換&プレート修正&新品リベット留です。リベットを溶接で行うところも見受けられます、溶接ですとプレートが熱で歪みます。

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明日は雨予報、お客様は少ないと思うのでミッション、クラッチ等組込ます。
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