2020年03月05日

ブリジストン90スポーツ

車台番号が4番の初期型、直ぐ近所のお客様が乗れるように修理してって本日持込。

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圧縮はあるようなので電気と燃料系でエンジン始動はいけそう。

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私「時間かかって良いですか?」
お客様「1年でも2年でも良いよ、乗れるようになれば」
私「レストアじゃないですよね?」
お客様「乗れれば良いです」
私「まぁ1年はかかりませんが、ボチボチやります。」

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2020年02月29日

開店休業A

在庫部品の整理もこんな日にやってます。Z系純正部品はメーカー販売中の物は概ね全種を常時2台分くらいはあるでしょう。ケーブル類含めよく使う消耗品類はそれ以上あります。その他、CB、GSはよく使う消耗品類だけですがパーツマニュアル通りに分類して保管してます。

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在庫管理はパーツリストの図も含め必要事項をエクセルに入力して管理してます。
在庫数、必要個数、金額等直ぐに解りますし、見積も早く正確にできますので便利です。
Z系はこのエクセル管理表に社外パーツの情報も必要に応じて日々入力してますのでさらに便利です。
メーカー料金改定に際し部品番号と金額をデーターで頂けると超便利ですが、そんなサービスあれば良いなぁとよく思います。

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posted by バディーズ at 14:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開店休業

今日は雨だし一人だし開店休業中で次のレストア車両計画思案してます。

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エンジンもGS1000が2機、MK2が1機、GPZ750Fが1機、Z1000J系が3〜4機以上ある。

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至福の一時

GS750ヘッド、そういえば予備ヘッドあったなぁ! 

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良からぬ妄想が止まらない至福の一時。
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2020年02月28日

GS750E

今日はリチウムバッテリー取付

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ステッカーチューン

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フロントフェンダーはショートにカットしましたが塗装は車検後にやります。

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概ね完成形です。
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2020年02月27日

GS750E

フロントフェンダーカット、マフラーショート加工、テール&リヤフェンダーレスプレート制作が完了

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エンジン始動チェックを行いました、特に問題無さそう。
明日はリヤウインカーステー制作してウインカー取付します。来週車検取得です。
posted by バディーズ at 20:54| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011 FXDL CUSTOM FOR SALE

かなりカスタムしてます、詳細は長くなるので書きません。

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今月、車検入れてETCも取付ました。直ぐに乗れます。
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2020年02月26日

GS750クーリー

テールカウル位置変更しました。

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マフラーはカーカー仮付けです、これをもう少し短くカットします。

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フロントフェンダーはショートにカットして白塗装します。

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あと超小型軽量リチウムバッテリー来たら車検です。
posted by バディーズ at 20:38| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CB400FOUR

タンクは錆で穴空いてました。錆取りして内部コーティングしてます。

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posted by バディーズ at 20:31| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年02月24日

GS750E

本日、入庫しました。

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気になる箇所があるので早速、作業してます。

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posted by バディーズ at 19:49| Comment(0) | 販売車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Z2カスタム

色々な個所をブラックセラコートとハンドル等の交換を行いました。

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ゆくゆくはメッキ部品は無くす予定です。
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2020年02月21日

出張

今日は宮崎県三股町まで車両引取り行ってました。
往復548キロでした。

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posted by バディーズ at 17:35| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年02月20日

テイスト・オブ・ツクバ 2020

福岡マラソン2020は11月8日(日)、テイスト・オブ・ツクバも11月7日(土)、8日(日)に決まったようです。

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今年も筑波サーキットへ研修ということで行くか。
posted by バディーズ at 17:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨシムラVM29

ファンネル軽く磨いて装着完了。

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マフラーはセラコートしてからの取付。
posted by バディーズ at 17:02| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年02月19日

VM29ガソリン漏れ

順調に作業進行してました。

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が、ヨシムラ?VM29キャブチェックしたところ全ジョイント部からガソリンがダダ洩れ状態、全Oリング交換が必要です。
う〜ぅ、触りたくないし、これに手間とお金掛ける!? と思ってしまう。

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さてどうしたものか、個人的には新品CRに変えてほしい。
posted by バディーズ at 19:14| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GS750E 入庫

一通りカスタムされたGS入庫します。多少仕様変更しますが、直ぐ車検入れてデモ車として乗れるようにします。

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860ボアップ、当時ものモーリスマグホイール、JB CRSキャブ、AP RACING キャリパー&マスター、オイルクーラー、
オイルキャッチタンク、スイングアームワイド&スタビ補強、フレーム補強、ワークスパフォーマンスリヤサス、ゼロシート等

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posted by バディーズ at 16:44| Comment(0) | 販売車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タンクエンブレム

白いとこがところどころ剥げてます。

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カスタム車両ですのでオリジナルとは違う仕様に。

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これだけでかなり雰囲気変わります。
posted by バディーズ at 12:40| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年02月18日

ヘッド搭載 タペット調整完了

ヘッド搭載、タペット調整完了。

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posted by バディーズ at 18:47| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タペット調整

インナーシムではありませんが、ヘッド搭載前にタペット調整は終わらせます。

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結果は加工屋さんへも報告します。想定通りでない場合は各部&各部品を再測定して原因究明します。
posted by バディーズ at 14:27| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポート加工

ポート加工は正解が一つではなく経験則による職人技です。

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昔はポート加工のみのデータ証明するものはなく、よく回るエンジンだ、馬力が上がった、タイムが短縮できたでした。

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近年ではフローベンチでの測定が可能となりデータ解析&集積、完全ではありませんがマシニングによる加工で均一な加工が可能となりました。このフローベンチは流量、流速、渦の回転数、渦の向きを測定し、結果をプリントして加工前後の変化が解ります。
また、シートカットの角度等の変更だけでも変化があることを証明出来たりもします。

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最大の利点は各気筒が同じ数値になるよう加工ができることです。
posted by バディーズ at 12:54| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする