2018年07月10日

Z系クラッチハウジング リビルド


プレート、スプリングを新品交換。

20180710_0001.JPG

20180710_0002.JPG

画像はMK2のもです。こんな感じで傷んでます。クランクケース割った場合は必須作業です。

20180710_0003.JPG

20180710_0004.JPG

20180710_0005.JPG
posted by バディーズ at 18:58| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月09日

2017年FXDLカスタム

延長ケーブル取付、フェアリングのフィッティング

20180709_0001.JPG

20180709_0002.JPG

タンク塗装のためちょい前のFXDXロゴをデーター化、サイズ、カラー、位置はオーナー様と打合せ。

20180709_0003.JPG
posted by バディーズ at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月07日

Z750Fカスタム


カスタム中断のZ750Fでしたが、本日、ロンドンよりレプリカエンブレム届きましたのでカスタム再開します。

20180707_0001.JPG

販売車両です。

20151215_0011.JPG

現在搭載のエンジンは降ろします。

20151215_0012.JPG

正規のエンジンをヨシムラ860cc、ST−1で組みます。

20151215_0013.JPG

20151215_0019.JPG
posted by バディーズ at 19:32| Comment(0) | 販売車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月05日

GSX750Eカスタム

GSX-R750ホイール
フロント2.75-18、リア4.00-18これを使ってベコをカスタム

DSC_0001.JPG

ベースはこんなです。これをAMA風にしてみようと。

40GSX750Er.JPG
posted by バディーズ at 17:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月04日

XJR1200カスタム

デモ車制作中。

20180704_0011.JPG

20180704_0010.JPG

こいつの目玉はリアフレーム縮めてのシングルシート化です。

20180704_0012.JPG

20180704_0013.JPG
posted by バディーズ at 19:37| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月02日

明日は台風

明日は台風のようです、裏の車両置場シート風対策して、CB750キーシリンダー交換


20180702_0006.JPG

Z1Bキャブレター装着

20180702_0007.JPG

20180702_0008.JPG

その他部品発送やらFXDL小物塗装、作業台の上は作業待ちエンジンで一杯です。

20180702_0009.JPG
posted by バディーズ at 16:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月30日

雨の日

雨の日の店内です。車両を軒先に出せないので作業ができません。

20180630_0005.JPG

雨が上がったのでRZ50納車と店内車両を軒先にだして

20180628_0001.JPG

Z1純正4本マフラー装着

20180630_0002.JPG

Z2O/H済オーリンズリアサス取付

20180630_0001.JPG

また降り出したので車両は店内に戻しデスクワーク
posted by バディーズ at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月29日

KZ1000J用TMR分解洗浄

KZ1000Jカスタムはクランクシャフトオーバーホールに手間取って現在中断中
先月アメリカよりクランクシャフト仕入れて内燃機屋さんに送ったのでもうすぐ完了する予定です。

キャブレターの確認をすべく本日、分解洗浄

20180629_0002.JPG

過去に分解歴があるようでフロートチャンバーOリングが社外品(黒)に交換されてます。
社外品200円、ミクニ純正800円です。社外品は一回り大きく、純正はピッタリです。

20180629_0003.JPG

posted by バディーズ at 20:28| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月28日

FXDLカスタム

本日のメイン作業。

ロッカーカバー、社外マフラー、S&Sエアクリ、ロングサイドスタンド等取付

20180628_0003.JPG

配線処理、ハンドル中通し難義しました。ウインカー移設のためウインカー配線引き直し

20180628_0004.JPG
posted by バディーズ at 20:14| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Z1ディマースイッチ レストア

リプロディマーから純正をガンコートして墨入れ。

20180628_0011.JPG
posted by バディーズ at 19:55| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RZ50−2

本日、エンジン始動確認しました。修復作業完了です。

20180628_0001.JPG
posted by バディーズ at 19:49| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月26日

CL50K1


レストア開始

20180626_0001.JPG

先ずはメッキパーツから。タンクは純正カラーリングに再塗装します。

20180626_0002.JPG
posted by バディーズ at 17:59| Comment(0) | 販売車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スズキTC120

キャブレター分解洗浄、マフラー、クランクケースオイル抜きしてエンジン始動確認完了

20180626_0003.JPG

20180626_0004.JPG

動画を見たい方はこちらをご覧ください


さぁ〜て、どこまでレストアするか。
posted by バディーズ at 12:59| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RZ50−2

フレーム修正からの修復、なんとか形になりました。

20180626_0001.JPG

20180626_0002.JPG

20180626_0003.JPG
posted by バディーズ at 12:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月25日

2017年FXDLカスタム

メッキパーツは全てブラックアウト。リアサスのナイトロン装着完了、予定通り車高4センチ位上がってます。

20180625_0026.JPG

明日からタンクキャップ、ウインカー、テールライトベース、シフトリンケージ、レバー等の小物パーツ塗装です。

20180625_0030.JPG

リヤタイヤサイズも160から180に変更して良い感じです。
posted by バディーズ at 20:02| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月21日

2017年FXDLカスタム

足回り組付開始

20180621_0001.JPG
posted by バディーズ at 20:00| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KZ1000セミレストア

エンジン腰上OH、フレーム塗装、リム&スポーク新品、ハーネス新品交換等のセミレストア

20180621_0002.JPG

フロントブレーキキャリパーが400ccのが付いてたりとかありましたが無事納車完了

20180525_0001.JPG
posted by バディーズ at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月20日

AP RACING リアマスター

リアマスターをニッシンからAPへ変更。

20180620_0001.JPG

ポン付けではありません、プッショロッド、ステー等製作して取付ました。

20180620_0002.JPG
posted by バディーズ at 16:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月19日

Z2(RS)修理


昭和48年式RS。


20180411_0006.JPG

オーリンズリヤサスオイル漏れオーバーホール、ダイナモオイル漏れ修理のため入庫。

20180619_0005.JPG

20180619_0012.JPG
posted by バディーズ at 19:44| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TC120電装系チェック

早速、電装系チェック。キーが無いのでスズキより配線図送ってもらって直結して各部チェック。
バッテリー接続してウインカー等チェック、点火はマグネット点火ですのでバッテリー不要。全て正常。ってことでレストア開始です。

20180619_0004.JPG
posted by バディーズ at 18:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする