2020年03月15日

KZ1000LTD

スピードショップイトウ製バックステップ、ハイスロ、ハンドルスイッチを変更しました。

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posted by バディーズ at 18:47| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラックセラコート

バックステップ、ボックスをブラックセラコートしました。
フロントフェンダーはモリワキに変更しました。

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posted by バディーズ at 18:43| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月14日

ステッカーチューン

何気にかっこ良くなります。

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posted by バディーズ at 19:11| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Z1エンジン降ろし

Z1エンジン降ろしました。

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明日、分解。

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posted by バディーズ at 19:06| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月13日

GT750タンク塗装剥離完了

このタンクご覧の通り塗装剥ぐと錆が回ってます、経年経過で何れ錆で穴が空きます。

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パテが当たってるのパテも外して成型し直しますのでそれなりに時間がかかります。

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オリジナルペイントが価値があると言う方も多いですが、40年以上経年経過した塗装剥ぐとこのタンク以上に錆が回っている物が多いです。
posted by バディーズ at 13:29| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FRPシートベース制作

XJR1200カスタムのシート制作してます。

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今日はここまで、硬化乾燥させます。
posted by バディーズ at 12:36| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タンク塗装剥離

洗浄シンナーで表面拭くと塗装が剥げる!? もしやラッカー?って思ったけど確認したらウレタンらしい。
解ったラッカーサフェーサーだ。リムーバーでウレタンはすぐに剥げるけどラッカーはヘラで剥ぐことになるので面倒です。

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それよりもラッカーサフェーサーの上にウレタン塗装するといろんなトラブルが出ますので私たちはラッカーサフは使用しません。
このタンクもウレタン塗装なのに洗浄シンナーで軽く拭いただけで塗装が剥げて来ました。
posted by バディーズ at 11:58| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月12日

XJR1200カスタム

カスタム再開、シートはFRP制作します。

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posted by バディーズ at 20:46| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GS1000ライディングステップ(バックステップ)

マスターをブラックセラコートしました。
STDの戻しバネは丸バネをレバーにかける仕様ですがレバーに傷が入るのでマスターバネ仕様に変更しました。
それとリザーバータンクを小型&ホース7oにするのでコネクターも7o用に変更しました。

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posted by バディーズ at 17:11| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月11日

GS750Eカスタム

ホイールは当時物モーリスマグが入ってましたがお客様が欲しいと言われたので変更してます。

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フィッティングして各部採寸と机上計算で各部サイズはOKです。

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が、最大の問題はスピードメーターギヤが今のステムでは取付不可、とりあえず電気式にします。
リヤのスプロケット座面は十数ミリ削ります。
posted by バディーズ at 20:36| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GS750Eカスタム

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マフラーステー制作

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手作りバックステップがついてましたが気に入らないのでGS1000のバックステップ取付のためナット溶接位置決め

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シングルレートフォークスプリング組込完了。
フォークは0.75か0.8か0.85位の何れかだと思ってます、先ずは0.8で試運転。

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posted by バディーズ at 13:15| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月10日

GS1000アウターチューブ

ダイヤモンドコンパウンドで磨きました。

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写真じゃ分かりにくいですがメッキみたいに綺麗です。

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posted by バディーズ at 20:43| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リヤブレーキマスター ブラックセラコート

GPZ900Rでリヤマスターオーバーホールついでにブラックセラコートしました。

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マスターがブラックになるだけで雰囲気が変わります。

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posted by バディーズ at 19:51| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレンボキャリパー セラコート

セラコートでコーティングするので全バラです。

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posted by バディーズ at 13:26| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローター研磨

Z250FTの250ミリローターです。アウターを研磨しました、インナーをセラコートすれば新品同様になります。

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posted by バディーズ at 13:23| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月08日

GS1000Sアッパーカウルステー

クーリーレプリカを制作する時に必要になるアッパーカウルステーです。純正はスチール製ですがステンレス製です。うちのGS750にアッパーカウル付いてますがボルトを切った貼ったで見た目が超悪いのでこれに交換します。

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posted by バディーズ at 19:54| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GS1000フロントフォーク

GS750にGS1000フロントフォーク流用に際しオーバーホールしてます。

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このフォークのスプリングはSTDでないスプリングが入ってましたがダブルレートスプリングですのでシングルレートに変更です。

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アウターチューブはバフ掛けしてクリヤのセラコートします。
posted by バディーズ at 19:06| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GS1000用ライディングステップキット

BITO R&D(JB POWER)のバックステップが入荷しました。

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マスターはブラックでセラコートします。

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posted by バディーズ at 19:04| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月06日

セラコート

リヤブレーキマスターをセラコートしました。

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ブレーキキャリパーもセラコートするとブレーキフルード等での塗装剥げは無くなります。
posted by バディーズ at 20:40| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月05日

セラコートHシリーズ

ホイールをブラックコーティングしました。

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posted by バディーズ at 21:34| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする