2017年11月07日

Z2レストア

足元、その他綺麗になりました。

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始動性も良く、走行もスムースです。ミラー、ディマースイッチ等純正です。

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ナナハンのショート管は良い音です。リヤフェンダープレートダンパーが入荷して取付ければ完了です。

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posted by バディーズ at 20:40| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨシムラTMR−MJN カラー変更

ヨシムラカラーのレッドから車体色に合わせてブルーへ変更しました。

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2017年11月06日

XL1200R マフラー交換

今日は出張作業でマフラー交換。

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BASSANI バッサーニ エキゾーストシステム ロードレイジ3 ステンレス

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取付ステーの加工が少々ありましたが無事取付完了です。スタイル&音良しでオーナー様大満足で良かったです。ステンの焼色が悪いようであればセラコートでブラックコーティングします。
posted by バディーズ at 20:27| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ZRX1200DAEG カスタム

カスタム完了しました。

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外装塗装、F&Rサス、フルエキマフラー、タイヤ等のカスタム。

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2016年9月に販売終了しました、今年の4月位から中古相場上昇中です。カワサキ車って販売終了すると値上がりするんですがダエグは早くに値が上がってきました。
posted by バディーズ at 14:52| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

Z1タコメーターのリペア

ガラス汚れとパネルのブラック退色が気になると言う事で

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新品ガラス交換、パネルのリペアを行いました。

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posted by バディーズ at 18:25| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火の玉へこみ修正

右側転倒によるへこみ修正しました。

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右前エンブレム上部のへこみ修正、明日は最終仕上です。

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posted by バディーズ at 18:19| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

オイルクーラーコア コーティング

画像のコアはガンコート半艶ブラックです。放熱性が非常に高く、耐熱性、耐薬性も抜群です。セラコートはさらに放熱効果が高いですが艶消しブラックのみとなります。これらでコーティングすると放熱フィン(アルミの薄いやつ)がかなり強くなるのも良いとこです。

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posted by バディーズ at 21:15| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンキー カスタム

パーツが揃いました。フレーム、スイングアームはGクラ、フロントフォークはタケガワ、サスはデイトナアルミ削り出し等でフルカスタムです。

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DUCATI HYPERMOTARD 821 SP DUCATI HYPERMOTARD 821 SP DUCATI HYPERMOTARD 821 SP

オイル交換しました。マルケジーニ製アルミ鍛造ホイールやマルゾッキ製Φ50mm倒立フォーク、オーリンズ製リヤショック等を純正装備。

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見れば見るほど良いデザインです。音も良いし加速も良しです。

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2017年11月03日

2014年ブレイクアウト

北九州I様ご成約ありがとうございます。カスタム内容気に入って頂き大変嬉しいです。

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posted by バディーズ at 13:06| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モトグッチ 1100スポルト 車検

同級生のバイクで車検です。

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オイル交換とフィルター交換依頼ありましたが、これが曲者です。マフラーがテルミなのでドレンは楽ですが30ミリです。

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フィルターは何とエンジン内部にあり18本のボルト外しオイルパンをプラハンでカコカコ叩いて外します。

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2017年10月31日

Z1カスタム

バルタイ、マフラーフィッティング、油温計配線が完了。

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ヨシムラ手曲チタンサイクロンはJMCAプレートありますがバッフル無の爆音です。

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オイルクーラーコアはガンコートして取付ます。
posted by バディーズ at 19:39| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オイル交換

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posted by バディーズ at 19:33| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

1939年式 AJS

最近エンジン始動するのか問合せが多いので近日中に試みようと思ってます。

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けど何分経験もなく資料も乏しく自信ありません。でも配線はシンプル、プラスがアースだけ注意して。マニュアルは年式かなり違うが結構似てる。

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最新翻訳ソフトをマニュアルにかざせば日本語になるしで。まぁ、頑張ってみますか!?

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posted by バディーズ at 22:02| Comment(1) | 販売車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

XL1200Rマフラー交換

2IN1マフラーに交換。

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ステンが汚く焼けるようならセラコートでブラックにします。

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posted by バディーズ at 17:53| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

Z2レストア完了

オリジナルディマースイッチ、メーター、ブレーキキャリパー、ブレーキマスターのレストア完了、車体取付動作確認も完了しました。塗装は全てガンコート&セラコートですので、放熱、耐熱、耐薬ですので安心です。ブレーキフルードが付いても剥げません。

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来週車検してキャブセッティングすれば納車です。
posted by バディーズ at 22:03| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モトラ レストア

レストアオーダー頂きました。ありがとうございます。
フロントキャリヤー付けてオリジナルへ戻し、各部リペイントします。樹脂部は状態が大変良く塗装の必要ありません。

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2017年10月27日

キャブレター口径

小さすぎても大きすぎてもいけません。そのエンジンとキャブレター種類には最適口径があります。
キャブ口径=係数√気筒容量×最高出力回転数/1000ってな式で算出できます。キャブの種類やエンジン仕様で係数変えれば概ね当たります。数式から求めた数字で遠からず結果が出ると納得しちゃいます。

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posted by バディーズ at 21:48| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Z2レストア

Z2レストアも終わりが見えてきました。
メーターのレストア
当時物を分解して内部洗浄、ガラス交換、カバー塗装しました。

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ディマースイッチのレストア
内部とコードは再利用できなかったので部品取りより同系良品をベースにリペアしてます。

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来週車検です。
posted by バディーズ at 21:24| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイヤロゴステッカー

ステッカーでタイヤロゴ作ってみました。レーシングタイヤみたいになります。

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posted by バディーズ at 21:13| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする