2020年10月09日

CB750FCカスタム YSSリヤサス

CB750FCカスタム用

20201009_0001.JPG

自由長、バネレート、ネジ径等カスタムオーダーです。
posted by バディーズ at 11:09| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Z1Rスリムシート

少量ですがベース入荷

20201009_0001.JPG

20201009_0002.JPG

この部分がスリムになってます。
足つきが良くなり、なにより太ももの痛みがかなり軽減され、ロンツーも楽になります。

20201009_0003.JPG

お好みの表皮&ウレタンフォームでカスタムシートお勧めです。

20201009_0004.JPG

20201009_0005.JPG
posted by バディーズ at 10:49| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月08日

初期型CL125外装塗装

へこみがあったり、ラッカー塗装されてたりこれまた手間がかかります。

20201008_0001.JPG

フェンダーは完了

20201008_0002.JPG

20201008_0003.JPG

サイドカバーはお決まりの樹脂製ですのでアルコールにつけて塗料剥離しました。

20201008_0004.JPG
posted by バディーズ at 19:08| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Z1B化粧直し

先ずは足元から、フロントスポーク張替、ハブはセラコート&新品ベアリング交換しました。

20201008_0001.JPG

20201008_0003.JPG

リヤハブはアルミナブラスト〜ビーズブラスト〜バフ掛部の水ペーパー研ぎ出しまで完了

20201008_0004.JPG

明日バフ掛け、スポーク張予定

IMG_1924.JPG
posted by バディーズ at 18:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KZ1000R2

フロントを18インチにしたのでメーターギヤをポリス用18インチギヤに交換。

20201008_0001.JPG

20201008_0002.JPG

ついでにフェンダーも下げました。

20201008_0003.JPG
posted by バディーズ at 18:04| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月07日

FCRロングファンネル

KZ1000R2のFCRファンネルをロングアルミファンネルに交換

20201007_0001.JPG

ロングでパワーアップ

20201007_0002.JPG
posted by バディーズ at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KZ1000LTDレストア

エンジンケースをバフ掛けしたり地味な作業ですが時間掛かります。輸入新規登録のためマフラーは純正装着。

20201007_0010.JPG

20201007_0011.JPG
posted by バディーズ at 18:51| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CB750FC 17インチカスタム

スイングアームのピボットカラーを制作、ベアリング部の焼入れてからの切削。

20201007_0001.JPG

フィッティング完了、ブラストしてセラコートします。

20201007_0002.JPG
posted by バディーズ at 16:29| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KZ1000LTD純正キャブ

分解洗浄して確認。

20201007_0008.JPG

ジョイントにシールテープが巻いてあったので悪い予感はしてましたが、案の定漏れてます。

20201007_0009.JPG

ジョイント新品交換しますが、エンジン装着後不調キャブだったらがっかりです。
posted by バディーズ at 16:21| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GS750、GS1000ベースエンジンたち

GS750予備エンジン作っときますか。

20201007_0001.JPG

20201007_0002.JPG
posted by バディーズ at 16:08| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月06日

GS750 CRキャブ

数回の分解洗浄、チョーク無くしても不調だったCRキャブ。本日、取替えました。

20201006_0001.JPG

快調です。
posted by バディーズ at 20:02| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CB750FCカスタム

43パイフォーク&17インチカスタムです。

20201006_1903.JPG

ステム&トップブリッジ装着。

20201006_1904.JPG
posted by バディーズ at 19:55| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月05日

ZRX1200R FOR SALE

車検は令和3年9月 走行は23,471キロです。

20201005_001.jpg

20201005_002.jpg

20201005_003.jpg

20201005_004.jpg

20201005_005.jpg
posted by バディーズ at 21:07| Comment(0) | 販売車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月04日

KZ1000R2試運転

本日朝、店〜芥屋の大門〜二見ヶ浦〜店の試運転しました。

20201004_1882.JPG

足回りが軽くなり軽快な走りです、エンジンも快調。

20201004_1888.JPG

後はリヤサスです、純正リヤサスはオイル漏れありコーナーで姿勢が安定しません。ナイトロン早く入荷しないかなぁ。
posted by バディーズ at 20:26| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月03日

明日10月4日(日)

明日10月4日(日)は所用がありオープンは16時になります。
宜しくお願い致します。
posted by バディーズ at 19:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月02日

KZ1000J用320oローター

インナーをセラコートしてピン交換しました。

20201002_0001.JPG

20201002_0002.JPG
posted by バディーズ at 19:38| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの2ST

修理預かり、久しぶりの2STです。軽い!

20201002_0003.JPG

さてと、今から部品の手配します。
posted by バディーズ at 19:34| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カスタムシート

安定した上手さと最高の座り心地、最高です。

IMG_1866.JPG

車高や車体姿勢、身長に合わせてアンコ抜き、高品質ウレタンフォームをベースに反発ウレタンで座り心地調整します。

IMG_1867.JPG

IMG_1869.JPG

IMG_1871.JPG

IMG_1873.JPG

IMG_1875.JPG

IMG_1876.JPG

20180323_0004.JPG

家具椅子張替屋さん系にお願いすると間違えなく使用されるチップ系スポンジ(バイク専門シート屋でも使用してるとこあり)、
そしてスポンジが水を吸わないようビニールでスポンジをカバーするのもバイクシートとしては最悪な物になります。

posted by バディーズ at 10:44| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月01日

Z1スポーク張

ハブはブラスト〜セラコート〜ベアリング新品交換。

20201001_1862.JPG

20201001_1863.JPG

縦揺れ、横揺れはメーカー標準値1oの半分以下に調整してます。

20201001_1864.JPG
posted by バディーズ at 20:03| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンドルスイッチ(ディマースイッチ)のレストア

全分解しました。

20201001_1861.JPG

ブラスト〜セラコート〜ウレタン墨入れ〜組立ですが、このスイッチかなり状態が悪く数か所ハンダが外れてたり、
ライトのハイ・ローの透明樹脂部が割れたり、ネジはほぼ全滅で再使用できませんで手がかかりそうです。

20201001_1860.JPG
posted by バディーズ at 19:54| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする