2018年07月22日

Z1000Jコンロッド

使用不可のコンロッドです。3本は完全にダメですね。

20180722_0001.JPG

20180722_0002.JPG

20180722_0003.JPG

20180722_0004.JPG
posted by バディーズ at 20:51| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月21日

バッテリーケース

今日は一人なのでハードワークはお休み。
デスクワークメインでRnineTのバッテリーボックス製図

20180721_0001.JPG

厚紙で現物合わせのため試作工作

20180721_0002.JPG

20180721_0003.JPG

ステンレス板で制作予定です。
posted by バディーズ at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月20日

KZ900レストア

こちらはそれなりに順調です。フレームワーク進めるためこの状態でフレームに載せます。

DSC_0002.JPG
posted by バディーズ at 19:55| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BMW R75/5 苦戦中

ロッカーアームボルト折れでボルト交換しましたがカチカチ音消えません。苦戦しとります。バルブクリアランス0.2〜0.25って手で動かしてもカチカチ音するけどなぁ?

DSC_0001.JPG
posted by バディーズ at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月17日

KZ900レストア

腰下作業中です。

20180717_0005.JPG

20180717_0006.JPG
posted by バディーズ at 19:07| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Z1000Jクランクシャフト リビルド

やっとリビルド上がって来ました。

20180717_0001.JPG

J系クランクは状態が悪いのが多いのか、このクランクリビルトするのに2本のクランクシャフトが必要でした。

20180717_0002.JPG

Z1000Jカスタム再開です。

20180717_0003.JPG

20180717_0004.JPG
posted by バディーズ at 19:05| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Zショートウインカーステー

ボディー&ボルトをアルミで制作。

IMG_1105.JPG

肉抜きも施し超軽量。カラーはポリッシュ、ブラックアルマイト、ゴールドアルマイト予定。間もなく販売します。

IMG_1106.JPG

普通このくらいの重量です。109グラムあります。

IMG_1129.JPG

それが40.6グラムです、これが4個ですのでかなりの軽量化にもなりますね。

IMG_1130.JPG

ボルトもこの軽さ、ボルトのみの販売も考えてます。

IMG_1131.JPG
posted by バディーズ at 13:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月16日

ロータス エスプリ


本日の車のお客様。世界に50台、レースカーに8台、市販車42台、日本に7台だそうです。

20180716_0001.JPG

ホイールはマグ、ブレーキはAP RACING

20180716_0002.JPG

20180716_0003.JPG

20180716_0004.JPG
posted by バディーズ at 12:53| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月14日

忙しくなってきました。

修理入庫、オーリンズ倒立フォークのオーバーホール、その他整備

DSC_0008.JPG

レストア入庫、全バラレストア

DSC_0009.JPG

来週はハーレー、Zの車検もあり忙しくなってきました。ありがたいことです。
posted by バディーズ at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グロム FOR SALE

グロム入庫しました。

DSC_0001.JPG

オーバーレーシングフルチタンマルラー、フェンダーレス

DSC_0002.JPG


ハンドル交換

DSC_0004.JPG


ワンオーナー、走行891キロの極上車です。

DSC_0005.JPG

転倒、事故歴無

DSC_0006.JPG
posted by バディーズ at 16:23| Comment(0) | 販売車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月13日

サーキット用車両

AMAやらTOT見てた息子がサーキット走行してみたいと。倉庫にエンジンが数基眠ってるのでサーキット用車両の製作計画開始。

20180710_0006.JPG

750でいくか1000でいくか。
posted by バディーズ at 19:31| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サーキット用車両

AMAやらTOT見てた息子がサーキット走行してみたいと。倉庫にエンジンが数基眠ってるのでサーキット用車両の製作計画開始。

20180710_0006.JPG

750でいくか1000でいくか。
posted by バディーズ at 19:31| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CB750F

明日午前中は大分市まで納車です。開店は午後からになりますので宜しくお願い致します。

01.JPG

08.JPG
posted by バディーズ at 18:49| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月12日

全ネジ穴確認

面倒な作業ですが怠ると痛いしっぺ返しあります。

DSC_0001.JPG

普通にボルト抜けても普通(正常)に入らないことが多々あります。

DSC_0002.JPG

クランクケースで大小合わせて約70本。1本ダメだと場所によっては、また全部バラシてボルト穴修正しなければなりません。

DSC_0003.JPG
posted by バディーズ at 17:56| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シリンダーヘッド加工


20180712_0005.JPG

カムの逃げ加工


20180712_0006.JPG

ポート研磨等完了

20180712_0007.JPG

次は塗装
posted by バディーズ at 17:41| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンジン塗装

大雨後、連日エンジン塗装作業、ブラスト、脱脂洗浄、塗装、焼付とフル回転。

DSC_0004.JPG

大雨後1日目はメインコンプレッサーが漏電で使えませんでした。修理見積8〜10万円と言われかなりビビりましたが、
2日後には問題なく動くようになりました。

20180712_0004.JPG

20180712_0004.JPG
posted by バディーズ at 17:36| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXDLカスタム

フェアリング位置

20180712_0002.JPG

20180712_0003.JPG

タンクロゴのサイズ、位置をオーナー様と打合せしました。


DSC_0001 (1).JPG
posted by バディーズ at 17:29| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Z1Bエンジンオーバーホール完了

当店の試運転コースである二見ヶ浦駐車場往復を2回目完了しました。
特に問題無さそうです。

20180712_0001.JPG
posted by バディーズ at 17:23| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月11日

芥屋の岩ガキ

お客様より芥屋の岩ガキ頂きました。
これ激うまです。ありがとうございます。

DSC_0001.JPG
posted by バディーズ at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モロソ ズースファスナー

これ見てピンときた方はAMA通ですね。当時のレースでカウル留めに多く使用されてました。

20180711_0001.JPG

セルフ イジェクトタイプ

20180711_0002.JPG
posted by バディーズ at 15:47| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする