2020年10月29日

JB−POWERフォークブリッジ

Z1000R用オフセット40−45可変式の優れもの

20201028_1984.JPG

裏の肉抜きも手抜きありません、裏なのに角も面取りされて綺麗な仕上、ボルトもアルミ中空で超軽量

20201028_1986.JPG

20201028_1987.JPG

もちろんフォークもJB−POWER KYB38

20201028_1988.JPG
posted by バディーズ at 10:46| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月26日

キャリパーサポート

オーリンズ・ナイトロン43パイ正立&ローター320ミリ&CP2696用のサポート

20201026_1979.JPG

ブラストしてブラックセラコートで仕上げ

20201026_1980.JPG

ブラックアルマイトは紫外線焼けして色落ちするので当店はセラコート仕上
posted by バディーズ at 19:35| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メーター レストア(メーターパネル修理)

パネルが日焼けして白けてしまった物やパネル止めネジ部亀裂が入って割れてるものを修理

20140210_0002.JPG

20140211_0001.JPG

20140219_0001.JPG

20200828_0002.JPG

針動作がおかしなものは物はオーバーホール、ガラス新品、ケース再塗装すれば新品同様に復元
posted by バディーズ at 10:54| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月19日

FXDL

入庫時のドノーマル状態

20180327_0001.JPG

いつ見てもカッコ良く、何度見ても飽きない。
2年位前になりますが当店で完全ノーマルからカスタムさせて頂きました。

20201019_0001.JPG
posted by バディーズ at 21:04| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイヘルメット

ステカー作って貼ってみました。

20201019_0002.JPG
posted by バディーズ at 20:56| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月15日

ディマースイッチ(ハンドルスイッチ)のレストア

全分解〜ブラスト〜セラコート〜組立(配線修理、ネジ交換)〜ウレタン白墨入〜ウレタン黄墨入で完了。

IMG_1956.JPG

IMG_1957.JPG

IMG_1958.JPG
posted by バディーズ at 16:54| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月14日

KZ1000R2カスタム

先ほど、ナイトロン入荷したので即取付

20201014_0001.JPG

20201014_0005.JPG

一通りカスタムが完了

20201014_0004.JPG
posted by バディーズ at 11:46| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月12日

K&Pエンジニアリング ステンメッシュオイルフィルター

エレメントに使用されるステンネットは編み上げではなく、レーザーを用いて正確・均一に35ミクロンの穴を並べた医療グレードのフィルタ 『304ステンレスフィルタ』採用。

20201012_0001.JPG

繊維製品と違いオイルを吸収せず、また熱による膨張率も均一なため、常に高い透過率(同じオイルプレッシャーで繊維 製品の約7倍)を保ちながらもスラッジの進行を強力に阻止!

20201012_0002.JPG

『洗浄して半永久的に使用可能』
posted by バディーズ at 17:36| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CL125全塗装

オリジナル塗装と思いきや!? フェンダー裏は厚塗りラッカー、表はラッカークリヤではありませんか!? 

20201012_0003.JPG

タンクもラッカークリヤーです。大量のシンナー使用とブラッシング洗浄の手作業で手間暇かかります。

20201012_0004.JPG

剥離するとこんな感じでサビてました。

20201012_0005.JPG
posted by バディーズ at 16:49| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月09日

CB750FCカスタム YSSリヤサス

CB750FCカスタム用

20201009_0001.JPG

自由長、バネレート、ネジ径等カスタムオーダーです。
posted by バディーズ at 11:09| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Z1Rスリムシート

少量ですがベース入荷

20201009_0001.JPG

20201009_0002.JPG

この部分がスリムになってます。
足つきが良くなり、なにより太ももの痛みがかなり軽減され、ロンツーも楽になります。

20201009_0003.JPG

お好みの表皮&ウレタンフォームでカスタムシートお勧めです。

20201009_0004.JPG

20201009_0005.JPG
posted by バディーズ at 10:49| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月08日

初期型CL125外装塗装

へこみがあったり、ラッカー塗装されてたりこれまた手間がかかります。

20201008_0001.JPG

フェンダーは完了

20201008_0002.JPG

20201008_0003.JPG

サイドカバーはお決まりの樹脂製ですのでアルコールにつけて塗料剥離しました。

20201008_0004.JPG
posted by バディーズ at 19:08| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Z1B化粧直し

先ずは足元から、フロントスポーク張替、ハブはセラコート&新品ベアリング交換しました。

20201008_0001.JPG

20201008_0003.JPG

リヤハブはアルミナブラスト〜ビーズブラスト〜バフ掛部の水ペーパー研ぎ出しまで完了

20201008_0004.JPG

明日バフ掛け、スポーク張予定

IMG_1924.JPG
posted by バディーズ at 18:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KZ1000R2

フロントを18インチにしたのでメーターギヤをポリス用18インチギヤに交換。

20201008_0001.JPG

20201008_0002.JPG

ついでにフェンダーも下げました。

20201008_0003.JPG
posted by バディーズ at 18:04| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月07日

FCRロングファンネル

KZ1000R2のFCRファンネルをロングアルミファンネルに交換

20201007_0001.JPG

ロングでパワーアップ

20201007_0002.JPG
posted by バディーズ at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KZ1000LTDレストア

エンジンケースをバフ掛けしたり地味な作業ですが時間掛かります。輸入新規登録のためマフラーは純正装着。

20201007_0010.JPG

20201007_0011.JPG
posted by バディーズ at 18:51| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CB750FC 17インチカスタム

スイングアームのピボットカラーを制作、ベアリング部の焼入れてからの切削。

20201007_0001.JPG

フィッティング完了、ブラストしてセラコートします。

20201007_0002.JPG
posted by バディーズ at 16:29| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KZ1000LTD純正キャブ

分解洗浄して確認。

20201007_0008.JPG

ジョイントにシールテープが巻いてあったので悪い予感はしてましたが、案の定漏れてます。

20201007_0009.JPG

ジョイント新品交換しますが、エンジン装着後不調キャブだったらがっかりです。
posted by バディーズ at 16:21| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GS750、GS1000ベースエンジンたち

GS750予備エンジン作っときますか。

20201007_0001.JPG

20201007_0002.JPG
posted by バディーズ at 16:08| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月06日

GS750 CRキャブ

数回の分解洗浄、チョーク無くしても不調だったCRキャブ。本日、取替えました。

20201006_0001.JPG

快調です。
posted by バディーズ at 20:02| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする