2020年04月29日

GT750タンク塗装

塗装したことある方解りますよね! 
左右エンブレム位置が高さ&前後で10ミリ位違ったり、タンクそのもが左右で15ミリ位違うのでメジャーで計ったところで基準も何も。最終的には目で上・右側面・左側面・前・後のマスキングしていくのですが、これがなかなか手間がかかる作業でして時間がかかります。

DSC_0006.JPG
posted by バディーズ at 20:27| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CBR400Fメーター

メーター照明ヒューズ切れするらしく、現在ヒューズ切れ状態。コントロールユニット電源も兼ねてるのでREVが機能してません。

DSC_0004.JPG

ご自身でメーター球交換してからの症状らしく前車検時修理依頼してコードが噛み込んでましたと。でしばらくするとまたヒューズが飛ぶようになって現在に至る、メーターケース破損してるし交換ついでにヒューズ切れ修理依頼。

DSC_0005.JPG

各部チェックしてメーター内ショートしてることは判明。
メーターケース交換するので速攻メーター分解。
配線コード噛み込み修理形跡ありませんが原因は直ぐ判明、電源結束部純正保護テープがケース割れに挟まれてめくれてステーに接触、前車検時は何したのでしょう?
posted by バディーズ at 19:33| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月28日

CB750FC

24年位放置されたようです。

20200428_0007.JPG

これをベースにカスタムしてほしいオーダーがありましたので圧縮圧力測定、点火系の点検しましたが問題無さそうです。
明日はキャブレターオーバーホールしてエンジン始動してみます。
posted by バディーズ at 21:27| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェラーリ328GTS

ドライバーズシートに座らせて頂きましたが、クラッチの重さにびっくり、今までで最高の重さです、街中は絶対無理。

20200408_0001.JPG

私よりも年齢少し上だと思いますが、すごい脚力です。

20200408_0002.JPG

20200408_0003.JPG

20200408_0004.JPG

20200408_0005.JPG

この時代のピニンファリーナのフィオラヴァンティがデザインした車が好きです、私のなかでのスーパーカーです。

20200408_0006.JPG
posted by バディーズ at 14:27| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月27日

KZ1000LTD


レストア開始、分解するのは早いです。

20200427_0004.JPG

塗装したり、各部オーバーホールしたり、不具合治したり今からが大変。

20200427_0003.JPG

見えるとこフレーム塗装の予定でしたが、フレーム養生するのも結構手間暇かかるし、

20200427_0002.JPG

エンジン降ろして塗装するのでフレームも全バラしてブラスト&塗装することにします。
posted by バディーズ at 19:26| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月25日

ブレンボキャリパー

新品ですが全分解、ブラックでセラコートご依頼です。

20200425_0001.JPG

20200425_0002.JPG

20200425_0003.JPG
posted by バディーズ at 20:09| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタイルシート

やっぱここのシートは良いですね。最高です。

20200425_0001.JPG

皆さん最初は安価なリプレイスあんこ抜きシートをチョイスされますが乗出すとシートを変更されます。

20200425_0002.JPG

今回は純正ベースをブラスト&ウレタン塗装したあと、スタイルシートに新品スポンジ成型〜高反発スポンジ成型〜オーナー様成型確認〜表皮制作してもらいました。

20200425_0003.JPG
posted by バディーズ at 20:01| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月24日

GS750メーター

ウルトラ ステッピング タコメーター クラブマン 最後の1個うちのGSに使います。

DSC_0001.JPG

ケースは、パワービルダーのZ用専用ケース 大変良く出来てます。

DSC_0002.JPG

スピードメーターはデイトナの電気式メーター

1_149307133053342900_1_8knb1.jpg

メーターステーはGS1000純正をブラスト&セラコートします。

DSC_0003.JPG
posted by バディーズ at 19:39| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スピードセンサー

GS750に電気式スピードメーターを入れる為、非接触タイプスピードセンサー取付カラーを制作&取付

DSC_0009.JPG

DSC_0010.JPG

DSC_0011.JPG

DSC_0012.JPG
posted by バディーズ at 16:03| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月22日

GS750 フルトラ

ポイント点火で調整しても調子が今一つ良くなかったので、ダイナSと純正新品コイルでフルトラに変更。

DSC_0001.JPG

キャブオーバーホールとジェッティング、タペット調整、マニュアルカムチェーンテンショナー調整も実施して調子良くなりました。

DSC_0002.JPG

本当はウオタニ入れたいけどふところがイタタタタなので我慢。
posted by バディーズ at 19:10| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月17日

CRキャブ

レッドからブックへステッカーチューン。

DSC_0001.JPG

DSC_0002.JPG

CRは古くなるとチョークがリークして調子悪くなることが多いので自分が乗るのはチョーク殺します。
ただレバーを外してるだけじゃなく、内部のチョーク機構、外部エア吸入口等全て殺してます。

DSC_0003.JPG
posted by バディーズ at 14:22| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月16日

Z1A FOR SALE

本日入庫、販売車両です。17インチカスタムもカッコ良いです。RCM KZ081号車です。

20200416_0001.JPG

20200416_0002.JPG

20200416_0003.JPG

20200416_0004.JPG
posted by バディーズ at 18:38| Comment(0) | 販売車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月14日

フローベンチ

治具が完成し只今試験中です。先ずは各純正ヘッドデータの収集ですね。もう間もなく運用開始です。

04.JPG

03.JPG

02.JPG

01.JPG
posted by バディーズ at 17:34| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月11日

BMW R80

車検整備お預かり、良い感じにカスタムされてます。

DSC_0001.JPG

個人的にはシートを気持ち長くしてショートで良いのでリヤフェンダーつけるとカッコよくなりそう。

DSC_0002.JPG

DSC_0003.JPG
posted by バディーズ at 16:53| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月08日

CB400FOURレストア

タンクデカール貼りました、よ〜く乾燥させてクリア塗装します。

20200408_0047.JPG
posted by バディーズ at 17:14| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月07日

GS750クーリーレプリカ仕様

あとフロントホイール入替すれば完成ですが、キャリパーサポートが完成しないとホイール交換出来ないので、とりあえずこれで乗っときます。

20200407_0041.JPG

20200407_0042.JPG

20200407_0043.JPG

20200407_0044.JPG
posted by バディーズ at 18:11| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月06日

GS750クーリーレプリカ仕様

今日はフロントフィッティング、キャリパーサポート解決

DSC_0032.JPG

トルクロッド取付

DSC_0035.JPG

サイドスタンドは昨日取付

DSC_0036.JPG

フロントカウル装着に伴い、純正ライトステーは高さ上下調整ができないので社外アルミライトステーに交換

DSC_0037.JPG

概ね完成しました。
あっ! CRキャブチョークキャンセル忘れてた。
posted by バディーズ at 18:42| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FLSTF1340 FOR SALE

平成11年 エボエンジン&キャブ 走行37177キロ

DSC_0028.JPG

DSC_0029.JPG

DSC_0031.JPG

DSC_0030.JPG
posted by バディーズ at 18:32| Comment(0) | 販売車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ICON SUPERDUTY 5 BOOTS BLK

ライディングブーツ D30も入って足を守ってくれます。

DSC_0026.JPG

DSC_0027.JPG

これはお客様注文ですが、私も自分用に欲しい!
posted by バディーズ at 18:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月05日

Z1R-TC

ターボ不調ってことでご来店。

DSC_0023.JPG

いい値段で購入されたようですが何故か納車当初よりターボ効いてなかったようです。

DSC_0022.JPG
posted by バディーズ at 20:36| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする