2020年01月31日

おお400。おまえは風だ。

CB400FOURレストア少しですが進みました。

20200131_0001.JPG

20200131_0002.JPG
posted by バディーズ at 18:29| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月30日

開店休業

ここ数日、開店休業です。

DSC_0001 (1).JPG

軒はあるものの急に降り出す強い雨風のため車両出せず作業休止状態、塗装も出来ません。

DSC_0002.JPG
posted by バディーズ at 18:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月29日

前回の続き

フロント&リヤブレーキ、油圧クラッチの全油圧ラインのシルバ部(ボルト、バンジョー、アダプター、ホースエンド)は全てウレタン塗装されてました。

DSC_0001.JPG

しかもご丁寧にバンジョーボルトのネジ山、ライン穴内部まで。

DSC_0002.JPG

信じられない作業、おかげでマスター、キャリパー分解洗浄、怖いくらい塗装ゴミが出ました。

こんな仕事をするバイク店が実在してることが恐ろしいのと同時に悲しい。
posted by バディーズ at 17:51| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月28日

タケガワ FIリトルカブ用 ボアアップキット

別の乗り物に変身。

DSC_0001.JPG
posted by バディーズ at 18:35| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月25日

GS1000タンク塗装

白ライン、ガンメタライン入れました。

DSC_0001.JPG
posted by バディーズ at 20:08| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月23日

バンジョーボルトが塗装してある!?

フルードタンクの中に何やら黒いゴミが多いなぁ!? ってことで分解してみると何と何と! ブレーキ、クラッチ油圧ラインのバンジョーとバンジョーボルト塗装してあります!? ウレタン塗装なら普通ボルトの頭だけでしょ、全部塗るって!? マスター、ラインもすべて洗浄することに。誰の仕業か気になります。


DSC_0002.JPG

DSC_0003.JPG
posted by バディーズ at 20:16| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月20日

テクニカルワークス スイングアーム

Z1000J用、少々時間かかりましたが出来上がってきました。

20200120_0001.JPG

表面はこちらで仕上げる(ポリッシュかセラコート)ので素材のままです。

20200120_0002.JPG

20200120_0003.JPG

20200120_0004.JPG

20200120_0005.JPG

20200120_0006.JPG

20200120_0007.JPG
posted by バディーズ at 12:42| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月19日

ボルト整理

今日は一人だし天気も悪いしボルトの整理。

20200119_0001.JPG

ブレーキ系に使用する64チタンボルトを種類別に整理。

20200119_0002.JPG

チタンボルト使用しない場合はヤマハのボルト使います、長さも数種類あるし、

20200119_0003.JPG

20200119_0004.JPG

中空だし、ブラックもあるのでグッド。

20200119_0005.JPG

20200119_0006.JPG
posted by バディーズ at 19:05| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月18日

STACK ST700SR

アナログタコメーター、スピード表示、シフトランプ等、多数の機能をワンボディーに収めた、高性能・高機能メーター。

20200117_0010.JPG

今回制作のスペンサーレプリカ車にはこれを使用します。
posted by バディーズ at 17:17| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月17日

スポーク張

Z1純正再メッキリムと新品スポーク張替、ベアリングも新品交換。

20200117_0007.JPG

20200117_0008.JPG

20200117_0009.JPG
posted by バディーズ at 21:58| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Z2(750RS)カスタム

1973年(昭和48年)の初期型RSです。
タンデムステップ、スイングアーム、オイルクーラーコアをセラコート塗装、オイルクーラーホース変更のご要望です。

20200117_0001.JPG

スイングアームは取外しましたが、塗装に時間がかかるので動かし用に別のスイングアーム付けました。

20200117_0002.JPG
posted by バディーズ at 13:34| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月15日

NITRON TWIN R1 LOW-DOWN Version

KZ1000LTDに装着

DSC_0006.JPG

ご希望により-15ミリローダウンバージョンで足つき良好

DSC_0007.JPG

DSC_0008.JPG

DSC_0009.JPG
posted by バディーズ at 19:42| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月13日

CB400FOURレストア

エンジン搭載完了

DSC_0001.JPG

エアークリーナーケースをエンジン搭載後に入れましたが知恵の輪でした。

DSC_0002.JPG

ホンダの設計には毎度驚かされます。
posted by バディーズ at 20:15| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月12日

Z用 ナイトロンR1 ローダウンバージョン

お客様のご要望でー15ミリローダウンです。

DSC_0003.JPG
posted by バディーズ at 10:48| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GS1000タンク

本塗装に入りました。

DSC_0002.JPG

22ミリガスタンクバング取付&コック位置変更してます。
posted by バディーズ at 10:32| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シートロゴ入れ

熱圧着でシートにロゴを張りました。染Qで塗装する方法もありますがうちはこの熱圧着でやってます。

DSC_0001.JPG
posted by バディーズ at 10:28| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月10日

CB400FOUR

エキゾーストスタッドボルト錆サビだしエンジン乗せるのに邪魔なので抜きましたが4本も折れた。

DSC_0009.JPG

折れ込みボルト4本取るのに4時間かかりました。

DSC_0010.JPG
posted by バディーズ at 20:09| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GPZ900R

明日ETC取付て試運転して問題無ければ納車です。

DSC_0002.JPG

DSC_0003.JPG

DSC_0004.JPG
posted by バディーズ at 20:03| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月07日

GSX750E カスタム開始

ベコと呼ばれる正直かっこ悪いバイクです。自分用のベース車両ですが1年以上手つかずでしたが、今年は合間見て完成させます。

2020_0107_0004.JPG

バックステップ制作やらスイングアーム、フロントフォーク流用カスタムのためパーツフィッティングで身体検査したところフレームはGS1000とほとんど同じ。

2020_0107_0005.JPG

バックステップはGS1000にも使える。

2020_0107_0026.JPG
posted by バディーズ at 17:35| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする