2019年05月31日

スズキが流行らない一つの要因

私「輸入新規登録に必要な諸元表が欲しんですけど?」
スズキ「海外モデルは資料が無いので出せません、一応車種を教えて下さい」
私「GS1000です」
スズキ「あっGS1000はありません、海外の販売店へ問合せてみて下さい」

20150704_0001.JPG

USスズキのサイト見てもメールアドレスありません、電話で会話できるほど英語が得意でなければ断念するでしょう。
この変もスズキが流行らない理由の一つだと思いますね。
posted by バディーズ at 13:42| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月30日

カモメカブ C50 タケガワフルチューン 5速 FOR SALE

■年    式:1978年?
■走 行 距 離 :エンジンオーバーホル後500キロ位
■車 台 番 号 :C50-3326276
■エンジン番号:Z50JE-1145679
■型    式:C50
■原動機型式 :Z50JE
■排 気 量 :106cc

01.JPG

02.JPG

03.JPG

04.JPG

06.JPG

07.JPG

08.JPG

09.JPG

10.JPG

11.JPG

16.JPG

21.JPG

●エンジン
 当時のタケガワ製部品でフルチューンされたエンジンを約4年前にフルオーバーホール
 ピストン:52パイ ハイカム 強化オイルポンプ
 ロングストローククランクシャフト
 スぺクラ 5速クロスミッション フルトラ VMキャブ
 クリッピングポイント 規制前ハイパワーマフラー ステンレス
 
●ボディー
 リヤサス   :OKD荒巻 アルミボディー
 フロントサス :社外強化サス
 
●ブレーキ 社外強化シュー
 
●ホイール&タイヤ 
 フロント:1.40アルミリム ミシュラン パイロットストリート70/90−17
 リヤ  :1.60アルミリム ミシュラン パイロットストリート80/90−17
 





さらに多くの画像を見たい方はこちらをご覧ください

動画を見たい方はこちらをご覧ください

動画を見たい方はこちらをご覧ください

 弊社ホームページ  http://www.buddys-mc.com
posted by バディーズ at 18:23| Comment(0) | 販売車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月29日

GPz750Fカスタム

ワイセコピストンが届きましたので早速重量測定、最軽180.2グラム、最重181.0グラムでした。

20190529_0001.JPG

トップとサイドをセラコートします。
posted by バディーズ at 18:12| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月23日

XJR1200

ん? もしかして? あうかも?

DSC_0006.JPG

シートがあったのでいきなりのせてみた。すでにテールはシングル用に加工済なので意外と行けるかもって思ったが、意外と簡単に行けそうな感じ。今は色がちぐはぐで変ですが塗装すればカッコ良くなりそう!?
posted by バディーズ at 21:37| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルブタイミング

基本は仕様・諸元通りに組付け。

DSC_0003.JPG

でも、オーバーラップ計算して仕様・諸元とは違った数値で組付けることもあり、また、仕様・諸元が不明な物は実測して計算します。

DSC_0004.JPG

九州大学工学部の院生にお知恵を借りてのエクセル関数計算シート、内部の計算式説明してもらいましたが途中から???でした。

DSC_0005.JPG

お頭が良い人は違いますな、私はお手手を動かして実測値を入力すれば良いだけです。
posted by バディーズ at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レンサルハンドル

GS1000にレンサルハンドル付けました、なかなか良い感じです。

20190519_0001.JPG

20190519_0002.JPG

20190519_0003.JPG
posted by バディーズ at 11:53| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KZ1000P

LOS ANGELES警察の白バイ入庫。

DSC_0001.JPG

サイレンとライトも作動するし、白バイ野郎ジョン&パンチ 遊べる。

DSC_0002.JPG
posted by バディーズ at 10:47| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月22日

BMW_R nineT カスタム

せっかくばらしたのにプラグコードがとどかないので社外カバー取付中止。

20190514_0001.JPG

ディーラーに問合せしたらオプションで延長コードがあるとのこと、本国在庫注文しました。
posted by バディーズ at 20:36| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KZ1000Jキャブレター変更

FCR35からCRS33へ変更しました。

DSC_0003.JPG

今日はもう暗くなりましたので普通に走れるくらいのセッティングで終了、明日、ベストセッティング。

DSC_0002.JPG
posted by バディーズ at 20:12| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月21日

同時進行

今週から同時進行作業です。

SOLD OUT ありがとうございます、火の玉、エンジン、フレーム塗装等

20170809_0001.JPG

SOLD OUT ありがとうございます、クーリーレプリカのイメージでカスタム等

20190406_0001.JPG

SOLD OUT ありがとうございます、セミレストア等

20190516_0001.JPG

お時間頂いてありがとうございます、セミレストア進行中、今週足回り組みます。

20140721_0001.JPG
posted by バディーズ at 20:34| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Z1-R入庫します。

輸入新規の1型Z1-Rが来週位に入庫します。

776620180523_r.jpg

販売車両です。
posted by バディーズ at 12:24| Comment(0) | 販売車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月19日

KZ1000LTDエンジン始動確認

セル一発始動でエンジン異音等なく問題無さそうです。クラッチワイヤーもローフリクション&ショートに交換しました。

20190516_0012.JPG

動画はこちら


posted by バディーズ at 18:47| Comment(0) | 販売車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月17日

KZ1000LTD セミレストア完了

1978年B2

20190517_0016.JPG

輸入新規なので先ずは並行輸入自動車届出書を福岡運輸支局に提出です。

20190517_0017.JPG

20190517_0018.JPG

20190517_0026.JPG
posted by バディーズ at 16:06| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月16日

KZ1000LTDが熱い FOR SALE

今当店ではLTDが人気です。個人的に大好きなので嬉しいですね。

20190516_0001.JPG

シートはZ1アンコ抜き、ハンドルはコンチに変えるとこんな良い感じになります。

20190516_0002.JPG

20190516_0003.JPG

20190516_0004.JPG

オリジナルシートでもカッコ良いかも。

20190516_0011.JPG
posted by バディーズ at 15:56| Comment(0) | 販売車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Z750F A4 フルレストア

本日、エンジン始動確認完了しました。

20190516_0001.JPG

ヨシムラ69ミリ860cc&JB CRS29パイ、PAMSバルブ等でストリート重視のファインチューン

20190516_0002.JPG

電気系も動作確認完了、車検取得して慣らし運転です。
posted by バディーズ at 13:43| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月10日

ロータス エリーゼ

先々週位やったか
お客様「ルノー試乗して来ました、意外と良かったです。」
私「ライトウエイスポーツが良いならロータス良いよ」
お客様「へ〜ですか、試乗いってみよ」
で本日、試乗してないけど良さげなのがあったので買うたそうな。

DSC_0003.JPG

DSC_0004.JPG

DSC_0005.JPG

DSC_0006.JPG
posted by バディーズ at 20:55| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KZ1000LTD 北米新規輸入

1980年1月製造、北米新規輸入 販売車両

DSC_0001.JPG

角ヘッドですが個人的に好きな初期型カラーリングで再塗装、フェンレス、ヨーロピアンウインカー等プチカスタム予定です。

DSC_0002.JPG
posted by バディーズ at 12:19| Comment(0) | 販売車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月09日

KZ1000LTD入庫

角ヘッドのLTDが入庫しました、アメリカより新規輸入です。

DSC_0001.JPG

販売車両です。
posted by バディーズ at 22:05| Comment(0) | 販売車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KZ1000LTD

ブレーキ前後オーバーホール、電気配線点検、ハンドル、スイッチ、Z1純正ウインカー、スロットル、クラッチケーブル等交換、
ホイール前後交換&塗装&タイヤ前後新品に交換し、本日、ブレーキエア抜き完了し走行可能な状態となりました。

20190509_0001.JPG

本日、外装デカール貼り付け完了、あと仕上クリアで完成。

20190509_0002.JPG

20190509_0003.JPG

あとは輸入新規登録です。登録後はカーカーメガホン交換予定。
posted by バディーズ at 19:22| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月07日

オーバーホール済?

オーバーホール済のはずのフロントブレーキマスターです。

DSC_0001.JPG

最近こんなのが続いてます。

DSC_0002.JPG
posted by バディーズ at 20:22| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする