2019年03月31日

Z1000LTD

ハンドル変えました、良い感じになってきました。

20190331_0005.JPG
posted by バディーズ at 13:23| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月28日

1979年 GS1000E

1979_GS1000E_USsales_1000.jpg

売約済みですが、久しぶりにGS入庫。輸入新規3年車検登録。

DSC05209.JPG

当時のヨシムラ風にカスタム予定。

Yoshimura GS 1000 1978 02.jpg

wes_cooley_gs1000.jpg

tumblr_ni8crgqCSz1tmtxceo1_1280.jpg
posted by バディーズ at 21:00| Comment(0) | 販売車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

修正面研磨

前の組付け時に液体ガスケットが塗ってありましたが、この液体ガスケットが悪さをしたようでシリンダー上面、シリンダーヘッド面ともに酷い腐食が入ってます。

20190328_0012.jpg

20190328_0013.jpg

20190328_0017.jpg

20190328_0018.jpg
posted by バディーズ at 18:09| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Z2レストア

シリンダーヘッド加工中です。
20190328_0002.jpg

バルブガイド、バルブシート、面かなり傷んでます。全ての箇所の加工が必要となりました。

20190328_0003.jpg
posted by バディーズ at 12:03| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月23日

JB MAGTAN JB4


JB4 ガンメタ 同級生が新車購入したZ900RSに装着します。

20190323_0017.JPG

20190323_0018.JPG

タイヤはBSの最新S22

20190323_0002.JPG
posted by バディーズ at 19:25| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セラコート認定証

2日間の認定講習が無事終了し認定証が届きました。

20190321_0006.JPG

技術サポート、全コーティング材料の入手が可能となりました。
posted by バディーズ at 12:41| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KE125 スイッチ


アメリカに純正新品がありました。便利な世の中で助かります。

20190321_0005.JPG

1週間で届きました。
posted by バディーズ at 12:30| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Z1000Jカスタム

サイドカバー、ステムエンブレム付けました。

20190321_0001.JPG

20190321_0002.JPG

20190321_0003.JPG

20190321_0004.JPG
posted by バディーズ at 12:18| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月19日

BMW_R nineTカスタム

さてホーン何処につけよう?

DSC_0007.JPG

ハンドルも変えてポジション大変良くなり乗りやすくなりました。

DSC_0008.JPG
posted by バディーズ at 18:23| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外リプロパーツ

国内で調達できないメーターパネル、パネルシール、タンクデカール、バッジ類は海外から取寄せてます。

DSC_0005.JPG

日本国内は人気車種のものしか作られてないですが、不人気車種やかなり旧い車種のものが海外には結構あります。

DSC_0006.JPG

DSC_0004.JPG

海外になんでZ750があるのか不思議ですが。

DSC_0001.JPG

DSC_0002.JPG

DSC_0003.JPG
posted by バディーズ at 11:54| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月16日

KZ1000LTD 入庫

本日、入庫しました。

20190316_0003.JPG 

輸入新規3年車検

20190316_0004.JPG

先ずはハンドル交換、あとはオーナー様次第 

20190316_0005.JPG
posted by バディーズ at 17:57| Comment(0) | 販売車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月14日

KE125 SOLD OUT

小奇麗にして店で乗ろうと思ってましたが、本日ご契約ありがとうございます。

20190302_0003.JPG

20190302_0007.JPG

20190302_0004.JPG

レストア開始です。
posted by バディーズ at 21:09| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月12日

Z1000Jレストア&カスタム

やっとここまで来ました、もうすぐ始動します。

20190312_0001.JPG

各部フルレストア&カスタムしました。

20190312_0002.JPG

20190312_0003.JPG

今、マフラーをセラコート施工して乾燥中、乾燥には最低1週間必要です。
posted by バディーズ at 18:38| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月11日

Z1000Jカスタム

細部色々手直し&再塗装完了

20190311_0002.JPG

本日、納車

20190311_0004.JPG

20190311_0006.JPG

20190311_0005.JPG

次の自分用バイクはGSX750E製作します。
posted by バディーズ at 19:51| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月08日

SUZUKI TC120

これもレストア待ち、そろそろ始めます。

20180618_0001.JPG

20180619_0004.JPG

20180626_0003.JPG
posted by バディーズ at 21:49| Comment(0) | 販売車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

XR250キャブ交換

エンジン乗せ換えてキャブO/Hしたけど始動性悪くアイドリング不安定、直ぐストールするのでキャブ交換となりました。

DSC_0001.JPG

JB FCR33パイに交換、予想はしてたけどキャブ本体が簡単には抜けません、左から?右?上?下?悪戦苦闘やっと抜けて、抜いた手順忘れないうちに新品キャブ取り付けましたがこれまた悪戦苦闘。あと5ミリで良いので各部隙間が欲しいです。

DSC_0002.JPG

ホンダはバイクも車も隙間ない凄いと言っていいのかこのような設計なんですね。

DSC_0003.JPG

で結果、セル一発始動、アイドリング超安定、走行も問題ありません。
posted by バディーズ at 17:08| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月07日

Z1000LTD

私の所有したい大型バイク第1位が今月のミスターバイクに掲載されてました。

DSC_0001 (1).JPG

コンチハンとヨーロピアンウインカーに変えるだけでカッコよいと思います。
私はこの純正マフラーが好きですので社外品交換する場合でもこのタイプにします。
真後ろから見たマフラー左右2本出しがなんとも良いです。普段着で乗れるし。
これも、そのうち高くなるでしょう!?

国内未登録の輸入新規、今月末入庫します。
posted by バディーズ at 21:38| Comment(0) | 販売車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月02日

KAWASAKI KE-125


KE125が入庫しました。どこまでレストアするかは今から考えます。

20190302_0003.JPG

今朝、二見ヶ浦駐車場まで試運転しましたが快走でした。

20190302_0007.JPG

低速寄りに変更され13馬力となったエンジンと、クラス初となる六速ミッション装備。

20190302_0004.JPG

実質125TRの最終モデル的なバイクですね。

20190302_0005.JPG

販売予定車両ですのでご興味ある方は宜しくお願い致します。

20190302_0006.JPG
posted by バディーズ at 12:16| Comment(0) | 販売車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする