2018年10月28日

初期型Z1、Z2チェーン純正チェーンオイルタンク&ポンプ

部品庫整理してたら出てきました、使用しませんが捨てるのは何か勿体ない気がして取ってました。
ノンシールチェーン時代に走行中チェーンにオイル給油するためのオイルタンクとスプロケット部取付けポンプです。

01.JPG

シールチェーンが採用されるようになって廃止されました。
posted by バディーズ at 20:01| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月26日

CP4125ミラーホルダー

在庫あります。

20181026_0001.JPG

ミラーホルダーが無いので使用をあきらめて方、如何でしょう。

20181026_0006.JPG

20181026_0004.JPG

20181026_0005.JPG

CP4125-26.jpg
posted by バディーズ at 15:34| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月22日

MK2カスタム

組立開始しました。

20181022_0001.JPG

20181022_0002.JPG

20180422_0001.JPG

ヘッド加工はBITO R&Dでビッグバルブ、ポート研磨、インナーシム仕様です。

20180519_0039.JPG
posted by バディーズ at 10:21| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月19日

2018 Teste of Tsukuba KAGURADUKI

1ヶ月を切りました。チケット、航空券、ホテルの手配も完了。

DSC_0003.JPG

天気が良いと良いな〜。

2018tytle.jpg

ってことで11月10・11日は臨時休業です。

poster.jpg

どのみち11日は福岡マラソンで店周辺は通行止めです。

DSC_0001.JPG
posted by バディーズ at 10:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月17日

Z1Rカスタム

ダナモカバー交換ご依頼でカバー取外したところステーターコイル留めのボルトが2本外れてました。

DSC_0001.JPG

あと1本もゆるゆるでボルト長が5ミリ短いし。

DSC_0002.JPG

DSC_0004.JPG

DSC_0005.JPG

DSC_0006.JPG
posted by バディーズ at 19:27| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月16日

W1S車検整備

ガソリンコックOH、キャブレター分解洗浄

DSC_0004.JPG

DSC_0005.JPG

DSC_0001.JPG

メッキ部を磨き上げ

DSC_0008.JPG

各オイル交換、プラグ交換

DSC_0009.JPG

タンクサビ取

DSC_0010.JPG

バッテリー入荷して交換すれば車検取得です。
posted by バディーズ at 22:20| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月14日

HONDA XR250 エンジン異音

エンジンから異音がすると言う事で入庫。

20181014_0002.JPG

音からするとチェーンテンショナー、ロッカー、悪ければカムシャフトの交換が必要かな。

20181014_0001.JPG

今週、ヘッド分解します。
posted by バディーズ at 20:04| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月10日

レーザーカット

左のテールプレートは1枚ですが、右のコイルプレートは3枚です。

DSC_0001.JPG

レーザーカットですのでズレ無です。
DSC_0002.JPG

データはPC保存してますので直ぐに同じ物が作れます。
posted by バディーズ at 18:43| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CL125K

来週入庫の販売車両です。

02.jpg

01.jpg

03.jpg

CL系少なくなり大変稀少な車両になりました。
posted by バディーズ at 11:29| Comment(0) | 販売車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月09日

チューナー

チューナー来ました。

20181009_0001.JPG

1972年製造トリオKT-8005当時70,000円、当時ダックスが79,000円でしたのでかなりお高いチューナー。
20181009_0004.JPG

頂き物のマランツは1986年ころの製造でPM-74D当時79,800円。

20181009_0003.JPG

良い音になりました。
姿が良いなーと思ったものは何故か取扱ってるバイクたちと同じ年代です。
posted by バディーズ at 13:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月06日

塗装用マスキング

今日はデスクワーク。ロゴを塗装で入れたいので、現物をスキャンしてアウトラインデータ作成

20181006_0004.JPG

実はJPGからのアウトライン作成が大変面倒で時間がかかります。
ソフトに自動輪郭線抽出機能がありますが結構アバウトで修正に時間がかかります。
ここまで出来ればカットはプロッタがやってくれます。

20181006_0003.JPG
posted by バディーズ at 19:46| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風25号

本日の店内です、作業できません。

20181006_0001.JPG

事務作業やってます。

20181006_0002.JPG
posted by バディーズ at 10:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017FXDLカスタム

ECM書換えのためBCM連携不具合をおこしエンジンかかるも直ぐにエンジン停止

20181003_0001.JPG

ECMとBCM連携設定して問題なく試運転中

20181003_0002.JPG

あとはカウルの不要穴にグロメット取付ければ完成納車です。

20181003_0003.JPG
posted by バディーズ at 10:25| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月03日

Z1000Jイグニッションコイルプレート

J系のコイル取付位置が宜しく無いのでツインプラ用もかねてプレートを制作
先ずは現物合わせ厚紙制作、PCで設計図作成、図面プリントして厚紙作成、現物合わせ確認、
データを製作所へメールで送ってレーザーで切出してもらいます。

20181003_0004.JPG
posted by バディーズ at 12:57| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする