2017年10月31日

Z1カスタム

バルタイ、マフラーフィッティング、油温計配線が完了。

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ヨシムラ手曲チタンサイクロンはJMCAプレートありますがバッフル無の爆音です。

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オイルクーラーコアはガンコートして取付ます。
posted by バディーズ at 19:39| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オイル交換

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posted by バディーズ at 19:33| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

1939年式 AJS

最近エンジン始動するのか問合せが多いので近日中に試みようと思ってます。

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けど何分経験もなく資料も乏しく自信ありません。でも配線はシンプル、プラスがアースだけ注意して。マニュアルは年式かなり違うが結構似てる。

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最新翻訳ソフトをマニュアルにかざせば日本語になるしで。まぁ、頑張ってみますか!?

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posted by バディーズ at 22:02| Comment(1) | 販売車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

XL1200Rマフラー交換

2IN1マフラーに交換。

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ステンが汚く焼けるようならセラコートでブラックにします。

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posted by バディーズ at 17:53| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

Z2レストア完了

オリジナルディマースイッチ、メーター、ブレーキキャリパー、ブレーキマスターのレストア完了、車体取付動作確認も完了しました。塗装は全てガンコート&セラコートですので、放熱、耐熱、耐薬ですので安心です。ブレーキフルードが付いても剥げません。

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来週車検してキャブセッティングすれば納車です。
posted by バディーズ at 22:03| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モトラ レストア

レストアオーダー頂きました。ありがとうございます。
フロントキャリヤー付けてオリジナルへ戻し、各部リペイントします。樹脂部は状態が大変良く塗装の必要ありません。

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posted by バディーズ at 21:53| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

キャブレター口径

小さすぎても大きすぎてもいけません。そのエンジンとキャブレター種類には最適口径があります。
キャブ口径=係数√気筒容量×最高出力回転数/1000ってな式で算出できます。キャブの種類やエンジン仕様で係数変えれば概ね当たります。数式から求めた数字で遠からず結果が出ると納得しちゃいます。

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posted by バディーズ at 21:48| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Z2レストア

Z2レストアも終わりが見えてきました。
メーターのレストア
当時物を分解して内部洗浄、ガラス交換、カバー塗装しました。

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ディマースイッチのレストア
内部とコードは再利用できなかったので部品取りより同系良品をベースにリペアしてます。

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来週車検です。
posted by バディーズ at 21:24| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイヤロゴステッカー

ステッカーでタイヤロゴ作ってみました。レーシングタイヤみたいになります。

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posted by バディーズ at 21:13| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフィール不明カム

単純にリフト量測りメーカー公表プロフィール調べましたが該当の物がありません。さてどうしたら良いか? カム山形状って数学の二次関数グラフに似てます。実際には2次以上の複雑な物ですが、実際取付けてクランク角度ごとにリフト量測定してデータ化してエクセルの関数グラフで数式化すれば最大リフト点、最大リフト量が算出できます。でもだいたいバルタイ値って決まった範囲内になっちゃいますので、目視で仮組想定調整して実走して調整した方が早いですけどね。

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posted by バディーズ at 17:08| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

Z2レストア

タペット調整、点火時期調整が完了しました。軽ーくキャブ調整も。
明日はフロントブレーキ組立、メーター塗装&組立、ディマースイッチ塗装&組立です。

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posted by バディーズ at 21:00| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

Z2レストア

前後ホイール

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530チェーン、前後スプロケット、フルトラの取付完了。
トルクロッド、ブレーキロッド等も新品で綺麗になりました。

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リチウムバッテリーに交換しますので専用ICレギュレーターもセットで必須交換です。

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posted by バディーズ at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

Z2リヤハブ

製造年月日が印刷されてます。

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洗浄

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アルミナサンドブラスト

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ビーズサンドブラスト、前にアルミナでブラストすると輝きが違います。

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ベアリング挿入。純正ベアリングは基本使用しません、水や泥の侵入があるので両面シールドベアリングです。

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画像ありませんが、ブレーキローター内側ガンコート中、フロント、リヤホイール装着完了しました。
posted by バディーズ at 21:57| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

Z2レストア

ディマースイッチ

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リプロディマースイッチが装着されてたので、純正オリジナルあるかお尋ねしたら、あると言う事でしたのでここは純正をレストアして装着することに決定。

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でも、こりゃ結構きてますね。取りあえず分解、M3ボルト2ヶ所折れました。


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軽く洗浄して折れたボルト外しました。明日サンドブラストしてガンコートします。

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前後リム・スポーク組完了。メッキリムにはメッキ用錆止めコーティングしてます。

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明日はタイヤ入替えて装着です。足元が綺麗になるとかなり見栄えが良くなります。

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posted by バディーズ at 21:56| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

Z2レストア

フロントハブのガンコートが完了したのでスポーク組です。

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新品ベアリング入れて新品ステンレススポーク、新品リムで組付完了。

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車体取付は月曜。

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縦&横ブレありません。

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ブレーキキャリパー、マスター、メーターカバー、ディマースイッチの塗装組付で概ね完成です。
posted by バディーズ at 14:21| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

KGガンコート

Z2フロントハブ

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KGガンコートで施工しました。これも銃器向けの特殊塗料で耐薬、衝撃に超強いです。ブレーキフルードでも剥げません、爪で引っかいてもキズは全く入りません。その他、ディマースイッチ、ステム等もKGガンコートまたはセラコートで施工してます。

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2017年10月18日

KZ900

どう仕上げるか思案中です。取りあえず全バラです。

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ボアアップしてストリート用ハイカムかな?

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エンジン触ると足回り強化しなきゃなぁ? う〜ん、どうしましょう!?

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手入れれば販売価格がなぁ!?

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posted by バディーズ at 21:22| Comment(0) | 販売車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セラコート

最近、マフラーのセラコートご注文多く頂くようになりました。

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アメリカのNICが開発したコーティング材(表面処理)です。他とは一線を画す品質の高さで様々な用途に使用されてます。
高温に強くキズが付きにくい! 更に耐薬効果抜群でガソリン、シンナー、剥離剤等では剥げません! 製品によって耐熱温度650℃、950℃そして1200℃! 放熱効果が高い物はエンジン、キャリパーに最適です。マフラーには当然1200℃用で施工します。もとは軍事用で米軍指定になってます。バイクではハーレーダビッドソンが採用。
posted by バディーズ at 20:23| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Z1ブレーキ変更

ブレーキ鳴きが気になると言う事でブレーキ変更のオーダーです。

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純正シングルからCP2696&サンスター新品ローター

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&ニッシンレトロマスターでブレーキの効きもアップです。

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2017年10月14日

カスタム&レストア

Z1フルカスタム
エンジン載せました。左親指の負傷もあり組むのに時間かかって申し訳ないです。ヘッドは後で載せます。明日はヘッドのシム仮調整して載せるまでかな。インナーシムなのでカム脱着での調整なので時間がかかります。痛みは治まりましたが親指第一関節上がマヒして感覚ない、爪も変な感じ、キズに当たるとさすがに痛い。工具も思うように使えない、ナットもボルトも回せない辛い日々です。

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KZ1000レストア
これも10月にはある程度形にしたい。ありがたいことですが最近飛込修理も多く月曜は事故車引取、Z1のダブルブレーキカスタム引取もあります。レストア、カスタム作業はどうしても遅れちゃいます、ごめんなさい。

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posted by バディーズ at 20:29| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする